ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
mobage
 

※GooglePlayに移動します


 

大人気アニメ「進撃の巨人」がアプリになった!

 

壁外追放となり、絶望的な状況におかれた主人公。命の安全すら保証されない壁の外での生活は、まさに略奪による攻防。巨人を使って奪い、奪った資源で街を創る。本当の自由を手に入れるために駆逐せよ......主人公は君だ。

 

 

●略奪の攻防 — 奪い合いの基本を理解しよう

 

 

なんとこのアプリでは、あの恐ろしい巨人達を従えることが出来る。

 

遊び方は主に2つ。

 

①従えた巨人を使って他プレイヤーの街を侵略し、資源を奪い取る

②略奪した資源を使って他プレイヤーからの進撃に備え、強固な街を創る

 

この2本柱を理解することで、迷うことなくゲームを始められるぞ!

 

 

●まずは最低限の施設を建設しよう

 

 

“ショップ”では様々な建物を購入し、好きな配置に建築する事が出来る。

 

購入には資源が必要だ。資源には有料の「水晶」と、無料の「黒金竹」「氷爆石」の合計3種類があるぞ。奪い合うのは「黒金竹」「氷爆石」で、基本的な建物は全てこの2種類の資源で建設出来るぞ!

 

 

主要な建物は以下の通りだ。

 

拠点:街の基礎であり、最も重要な建物

大砲:防衛戦で、敵巨人を攻撃するための武器

製鉄所:水晶「黒金竹」を生産する建物

採掘所:水晶「氷爆石」を生産する建物

キャンプ:侵略する際のコマとなる巨人を生成する建物

 

建物にはかなりの種類があるが、以上の5種類から枝葉が広がるぞ!

 

 

また、建物は資源を消費して強化することが出来る。強化出来るレベル上限は拠点のレベルが基準となるので、序盤はとにかく「拠点を強化するにはどうすれば?」だけを考えて進めれば、自然と街は大きくなっていくぞ!

 

大きい街は侵略されにくいため、街の発展のために資源を沢山手に入れることが重要で、もちろんこれは街で生産するのも良いが、略奪の方が手っ取り早く、効率が良いのでおすすめだ!

 

 

●敵の拠点を破壊すれば勝ち!実際にバトルしてみよう

 

 

バトルには「略奪バトル」「ミッション」の2種類がある。他プレイヤーの街を攻めるのが略奪バトルだ。ミッションで練習するのもいいが、略奪バトルの方が資源を沢山得られることが多いのでおすすめだ。今回は略奪バトルをやってみるぞ。

 

 

略奪バトルでは他プレイヤーの街を攻めるので、当然のことながら敵のレベル・建物の配置・建物の数によって侵略の難易度が変わる。もし自身の戦力に不安がある場合は、少量の資源を消費して他の街を探すことも出来るぞ。

 

攻略法が浮かばない、負けそうな場合はためらうことなく街をチェンジしよう!

 

 

バトルでは、コマとなる巨人を好きな位置に出現させて敵の建物を攻撃し、最終的に拠点を破壊すれば勝利だ!画面左下で巨人を選び、出現させたい位置をタップしよう。巨人は“消耗品”で、一度出現させたら手元に戻ることは無いので、最低限の数で勝負をしかけよう!

 

 

無事、拠点の破壊に成功。

そして・・・

 

 

完全勝利!

 

資源は勝敗に関わらず、巨人の攻撃量(略奪した分)だけ得ることが出来るため、必ずしも勝負に勝つ必要はないぞ。つまり、巨人を生成するのに消費した資源よりも、略奪した資源の方が多ければ大丈夫だ!ガンガン戦って資源を奪い尽くそう!

 

というわけで、「街創りとバトルの基本」についてお届けしました!

 

①敵に攻められないように街を強くするためには多くの資源が必要

②多くの資源を得るためには略奪が手っ取り早い!

 

この攻防の基本を理解することで序盤は楽々に成長出来るぞ!しかしこのゲーム......とっても奥が深い。次回はバトルをもう少し掘り下げて、効率良く略奪する方法をお届けするぞ!

 

※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!