ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラーメン魂

ラーメン魂

Sammy Networks Co.,Ltd.

Android

 

■タイトル
ラーメン魂
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
Sammy Networks Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


■覚えておくべきポイント4ヶ条、一挙お届け!

さて、全国修行の解説はここまでとして、ここからは、これさえおえておけば大丈夫という、“絶対覚えておくべき攻略まとめポイント4点”をご紹介しよう。

 

キンカと経験値を稼ぎ、ランキング入りを狙う上でも基本となるテクニックなので、改めてチェックしてほしい。

 

 

●ラーメン魂攻略第1条:目的別に具材を使い分けるべし

 

 

ラーメンの食材にはそれぞれ利益やうまさの違いで様々な個性があるが、これらを目的別に使い分けることが重要だ。

 

肉や魚介はうまさが高くて経験値が多いが、赤字になる。そこでざっくりとした目安をご教示しよう。つまるところ……

・“経験値”を稼ぎたいなら、肉系、魚系

・“キンカ”を稼ぎたいなら、その他の利益が高い食材を組み合わせる

これで間違いはないぞ。

 

 

もう少し詳しく言うと……

 

・経験値を稼ぎたい時は、肉系・魚系具材を赤字覚悟で使おう。

豚バラチャーシュー(うまさ20・利益-3)などの肉系や、エビなどの魚介系もうまさが高い。レベルによって購入できる具材が異なるので、その時点で購入できる具材のうまさをチェックしよう。

 

・キンカを稼ぎたい時は、利益が高い具材を選ぼう。

序盤は経験値よりも“キンカ稼ぎ”がメインになるので、ちょいたし青ネギ(うまさ8・利益6)

など利益が6以上のものが使い勝手が良い。

 

基本は、利率の高い具材でキンカを稼ぎ、そのキンカで赤字を耐えながら肉系、魚系具材で経験値を稼ぐ、という流れができると非常に“うまい”ぞ。

 

 

ただもし、両方ともバランスよく上げたい時は、利益がありつつうまさが高い具材を選ぼう。

レベルもキンカもある程度上がってきたら、わさび(うまさ18・利益2)1本でオールわさびラーメンを作るのもオススメの手だ。

 

 

●ラーメン魂攻略第2条:改装とバイトで効率を上げるべし

 

 

改装できる店舗の種類には様々なものがあり、それぞれ雇うことができるバイトの数と客の座る椅子の数も異なる。椅子が多くてもバイトが1人だと効率が良いとは言えない。

 

店舗でおすすめなのは「昔ながらのラーメン店(席5・バイト2)」。割と序盤にそこそこの値段で購入することができる。

 

バイトはもてなしが高く、序盤に雇いやすい「さゆり(もてなし2・接客2)」がおすすめ。具材と同じくレベルによって雇えるメンバーが異なるので、もてなしと接客の数値を日々確認しておこう。

 

 

ラーメン魂攻略第3条:ミッションと修行の報酬でレア食材をゲットすべし

 

 

通常ミッションと“全国修行”の報酬はレアなものが多く、利益やうまさが高いものも多い。一部、他のミッション消化に必要なものもあるので、タイミングを見極めて使う必要があるが、ゲットしておくと何かと有利だ。加えて、“スペシャルゲスト対策”にもってこいなバイトを報酬で獲得できることもあるぞ。

 

…と、ミッション報酬の有効さは多様で絶大なので、常にミッションを意識しながらラーメンを作るようにしよう。

 

 

ラーメン魂攻略第4条:スペシャルゲストを攻略すべし

 

 

スペシャルゲストは2時間5分滞在する。この滞在時間中、スタミナを使って1度に3回おもてなしをすることができる。

 

スタミナは20分で1回復(2時間で6回復)、最初に3回もてなしてからは6回復可能、ということは理論上は最高9回もてなすことができる

 

1回の満足度1000のラーメンで挑む場合、1000×9で、“9000以内のゲスト”なら、おもてなし完了できるということだ。このようにスペシャルゲストが来店したら、スタミナと作るラーメンの種類から、“おもてなし完了できるか否か”を見極めることが肝心。9回以内に“勝てる”ラーメンを作れるなら、全力で挑んでいこう!

 

 

以上、「ラーメン魂」の攻略、楽しんでいただけただろうか。

 

今回は効率を重視してキンカや経験値を稼ぐためのテクニックを中心に解説してきたが、「ラーメン魂」の真の楽しさは当然効率を求めることだけではない!

 

自分が考える理想のラーメンを作ってみたり、いつも贔屓にしているラーメン屋のメニューを再現するのも面白い。個性豊かなアバターパーツで自分だけの店長を作りこむのもまた一興だ。

 

長くやり込むことができるゲームなので、ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけて欲しい。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!