ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第4回】飛行島は自分の島だ!強化には欠かせない「タウン」にようやく踏み込んだ!星たぬきがかわいいんだぜの巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回はクエストを進めていく中で、封印されていたどでかいドラゴンをもウチのミカンちゃんが軽々とぶっ倒し、



▲威勢良く飛びかかったら軽々とぶっ倒されましたの図


飛行島に乗り込んだところまでをお話しました!

 


▲でしょ!?でっしょー!?だってミカンちゃんつえーもん。

 

さぁ、一気に視界が開けた!・・・ような気がする!開放感的にもね。


まるでFFで初めて飛空艇をゲットして乗り込んだ瞬間のような爽快感があったわけですが、この飛行島も本作の主要素の一つ!


そう、「タウン」!

いわゆる街づくりの側面を担っているってわけですね!


 

この街づくり的要素。


自軍の拠点的なところを作って、そこを繁栄させていくことで、自軍(デッキ)の強化につなげていくというところは、まさにコロプラ社タイトルのお家芸とも言える要素なわけ。


だって、思いつくだけでも『魔女クレ(魔女のニーナとツチクレの戦士)』でしょ、「蒼の三国志」でしょ、あと「戦国かぶき道」なんかもそう。「収穫」っていう面だけみると、それ自体がメインとなっている「星のしまのにゃんこ」もそうですね。


有名タイトルだけでもそれだけ揃ってるわけですから、もう、クオリティ的にも単なるおまけなわけがないんですよ!



▲けんせつ!けんせつー!!


この剣術所を見ると、剣士の能力がアップする効果が!
他にもお金が採取できる「金鉱」であったり、自分のデッキコストの上限を上げる「宿屋」。あとはフレンド数を上げる「レストラン」など、自分の冒険を楽にしてくれる要素は満載!


強くなればなるほど、まさに外せない要素となってくるわけですね!



▲街に入れる!みんないるよー!あいさつもできるよー!


そうそう!
街を歩くこともできるんですよ!


地味に、僕的にはこれが嬉しい要素だったりもするんですよね。

何でかって?昔っからシムシティみたいな街づくりシミュレーションゲームが好きで、自分が作った街を思いっきり駆け回りたいなー、なーんて願望を持っていたんです。実はね!

 

・・・っと、まぁ個人の趣味はさておき、本当にちゃーんと発展させて、思いっきり駆け回ってやりたいなぁ・・なんていう思いに駆られて仕方なかったですよ。マジで。あ、また個人の趣味になってる。

 

ちなみに、左上部にいる星たぬき

 

 

彼らが貴重な労働力となってくれます。

 


▲ぼくたち が はたらきます


何で、クエストの道中で出会うときはあんなによし!こいつ瞬殺!!的な空気が出るのに、もう、味方になった瞬間にこんなにかわいくなってしまうんでしょうね。空に憧れていただなんて・・・

あー、だっこしたい!このままのビジュアルならば!!


この大工たぬきは、ジュエルで増員させることも可能なので、余裕があれば増員しちゃいましょう!


え?そんなジュエルがあったらガチャを引く!?そ、そーですよね。働くたぬきよりも戦う女の子が優先だ!

 

そんな感じで、タウンが解放された喜びのまま、今回を書き綴っちゃいました!

 


でも、まだまだ序盤だけあって心もとないこともいっぱいなわけで。

 

早く9月にならんかなー。(ガチャ的な意味で。)

 

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 8月28日
記事掲載日: 8月29日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。