ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第5回】もーっと強くなろう!新しい武器を手に入れることにした!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回は、自分の居城となる「タウン」に初めて入った喜びをお伝えしました!


いやー、やっぱりね、自分の街って感じでいいですよねぇ!ガチャで引いたキャラクターもみんないたりして楽しい!(使わへんけどな!)


いろいろいるなぁー、と思っていじくっていたら、キャラクターによっては♥が出てきて数字が頭上に現れる

 

いよいよ惚れられたか・・と思ってみましたけど、どうやら違う。

これ、タップしたら友情ポイントが1上がるんですね!



▲ホントは♥がいっぱい飛ぶんですよ!


ちりも積もれば何とやらではないですけど、MAX値まで親密度を上げると友情覚醒ができ、レアリティが1つ上がったり、ソウルボードのカギがかかっている部分が全部解放されたりします!


これ、ここから進めていく上では、絶対的に欠かせない要素になりますからね!

 


▲あと230かぁ。まだまだやなぁ。

 

友情ポイントはクエストに連れていくと2上がって、こうやって挨拶すると1上がる仕様です。なるほどね。


また、ある程度友情ポイントが貯まると、「思い出」イベントが発生します。


▲かーわいい!
この思い出、10回ぐらいあるみたいね。ステータスで見た感じ。


さぁ、友情覚醒にまで大きな意味合いを持つこのタウン!
発展させていかんとですねー!

 

そして。


とりあえず、タウンに早くレストランを建てたいなぁ。と思っています。

 

というのも、フォローできる人数が上げておきたいというのが、最近の切なる願いだったりしているわけです。

 


▲いつもみなさんマジでありがとうございます!

検索したらいるので、よろしくね!


だってさー、フォロー可能数が10人て!フォロワー数は1,000人までいけるんでしょ!?この辺は拡充していかないといけないところ・・・え?レストラン建ててフォロー人数のプラスは2人!?


うへーーー!これは、ショッピングモールレベルでレストランを建てまくるしかねーじゃねーっすか!!
なるほどなぁ。みなさん、僕の街に食べにきてね。


■もーっと強くなる!

そうそう、そう言えば。

 

ミカンちゃんをもーっと強くする一環で武器がどーしても欲しくて、武器ガチャを何回か引いてみました。


まぁ、今装備しているものがデフォのもので何かアレだったので、ちょっと強くしてあげようと思ってオヤゴコロを働かせたら、ビーストクロウ(★★★)をゲット!



▲光り輝く武器だぜぃ!!


お前に決めた!さっそくこいつを強化してやるぜ!!


てなわけで、バロンさんのもとに持っていった。



▲バロンさん、絶対「へい、らっしゃい!」って言ってる。


「あのー、ちょっとこれ強化して欲しいんで・・」


「まかせな!」(でも絶対こんなこと言わない)


▲ぽいっとな。

 

ちょーいとテキトーすぎやしないかい?扱いが!


疑問を持ちながらもガッシガシ炉の中に放り込んでいただいたら、

 


とっても切れ味が良くなってた!!


うーん、さっすが、唯一無二の鍛冶職人とでも言うべきか。


でも、やっぱり装備もちゃんとしておいた方がいいみたいやね。そりゃ当たり前なんですけど。


バロンありがとう。そして、恐るべし。

 

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 8月28日〜9月1日
記事掲載日: 9月2日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。