ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神界のヴァルキリー

神界のヴァルキリー

Nubee Tokyo

iOS

Android


神界のヴァルキリーとは

・さまざまな異世界から戦乙女を召喚し、戦乱の天界を平定させるために戦うRPG!

圧倒的ヴィジュアルと演出がたまらない!ここまで美しく荘厳なRPGには、なかなかめぐりあえるものではない!

・戦乙女たちとともに部隊を作り敵とバトルする快感、王都にさまざまな建物を造り発展させていく快感……1つのゲームで2つの気持ちよさを味わえる!

 

 


「神界のヴァルキリー」は、RPGとひとくくりにするのは勿体ないほど様々なことができるゲームなので、ひとつずつ紹介していきたいと思う。

 

● 戦乙女とともに神界を平定せよ!

 


ゲームの舞台は、戦火によって混乱している神界。プレイヤーの目的は、この神界の領主となってさまざまな敵軍と戦い、各地を制圧して神界を平定することだ。そして、そんなプレイヤーと共に戦ってくれるのが、戦乙女(ヴァルキリー)たちだ!

 

 

プレイヤーは様々なタイプの戦乙女たちを召喚し、敵に挑んでいくのだ!さらに、3Dによって描かれた臨場感ある背景雨風が流れる雰囲気ある演出が、スマホゲームとは思えないほどクオリティの高い戦闘シーンを生み出してくれるぞ!まさに圧巻だ!

 

 

そしてこれまた熱いのが、バトル開始前などで流れる、戦乙女たちのセリフ。嬉しそうに戦いに挑む乙女もいれば、恐怖に怯えながら構える乙女もいる。このセリフがあるだけで、戦乙女たちが妙にリアルで人間くさく感じ、愛着がわいてしまうのだ!

 


バトルに参加できる戦乙女は、最初は3人(後で参加人数は増える)。戦乙女の「攻撃力」「防御力」「兵士数(HP)」などを見ながら強力なパーティを組むのが王道だが……実は、戦乙女たちには「親密度」というものが設定されていて、行動を共にするとこの「親密度」が上がり、能力値にボーナスがついたり、専用のイベントが発生するぞ!自分好みのビジュアルや性格だけで選んだ戦乙女とだって、より深くゲームの世界を楽しめるのだ!

 

 

●戦乙女を鍛えよう!― 強化と進化、そして合体!


召喚などで戦乙女を集めたら、次は彼女たちを鍛えてあげよう!方法は3つある。まずは基本中の基本、戦乙女同士を組み合わせてレベルを上げる「強化」だ

 

 

こうして戦乙女と戦乙女を組み合わせると……

 

 

経験値が入り、レベルアップした!
もし、同じ戦乙女カードを2枚以上持っているのなら、「強化」ではなく「進化」を実行してみよう。カードイラストの雰囲気が変わり、能力値が飛躍的にアップする。「進化」は通常1回のみだが、中には、2回、3回と進化できるカードもあるぞ

そしてさらにユニークなのが、特定のカード同士を組み合わせて新しい戦乙女を作り出す「合体」だ。「合体」を行うと、たとえばこの戦女神が……

 

 

こんな姿へと変貌を遂げる。

 

 

見てのとおり、姿形からまるっきり変わってしまうのだ!「合体」で生まれる戦乙女は、「合体」以外の方法では手に入れることができないという貴重なもの。「合体」が可能な戦乙女たちをゲットしたら、ぜひ試してみてほしい。

 

 

● まるでシミュレーションゲーム!王都を発展させよ


「神界のヴァルキリー」では、バトル以外にも非常に魅力的な要素がある。それが「王都発展」というシステムだ。

 

 

この細部にわたって非常に美麗に描き込まれた街こそ、プレイヤーと戦乙女の拠点となるのだ。プレイヤーはこの街の領主となり、さまざまな建物を造って王都全体を発展させていくことになるぞ。

 


たとえば、ゴールドを生み出す「農場」エーテルを生み出す「エーテル炉」鉄を生み出す「製鉄所」などを造っていく。すると、生み出された各資源をもとに、攻撃部隊に参加する人数を増やせる「闘技場」行動力を増やす「教会」などを建てることができる。
街の発展でバトルがどんどん有利になっていくので、最強の戦乙女部隊を造りたいなら「王都発展」は欠かせない。なにより街を自分色に染めるのはとにかく楽しい。「戦役」を終えて街に帰ってくるのがワクワクしちゃうのだ!

 


● 最後にどうしてもあなたに伝えたいこと……それはBGM


「神界のヴァルキリー」は非常に完成度が高いゲームだ。戦乙女カードを集めて育てる楽しさはもちろん、驚くほど微細に、かつ端麗に描き込まれたグラフィック、派手でかっこいいエフェクトに、人間味のある登場人物たちや、全国のプレイヤーと繋がれる「戦友&同盟」システム・・・すべてがそろっている。
そしてもうひとつ、非常に驚かされたものがある。それはゲーム中に流れるBGMだ。初めて作中にBGMが流れた瞬間、あまりにも音楽のレベルが高すぎて鳥肌が立ってしまったそれもそのはず、本作品の作曲者は「ヴァルキリープロファイル」「スターオーシャン」「テイルズシリーズ」などで有名な、桜庭統氏なのだ!桜庭氏のBGMは非常にこのゲームの作風とマッチしていて、嫌が応にも作中に引き込まれてしまう。
バトルからグラフィック、そしてBGM。あらゆる要素が高いレベルで絡み合った至高のRPG「神界のヴァルキリー」。今すぐ体験してみてほしい!


■プレイ時間
・回復時間
体力は3分に1回復
戦役では1歩歩くごとに体力を2消費

 

■インセンティブ
・チュートリアル突破報酬
絆ポイント1000
宝石×30
ヴァルキリーの靴×1
ヴァルキリーの剣×1
レアカード「死神」プレゼント


 

ギフトはこっちにあるよ

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!