ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第6回】1,000万DL突破記念クエストは9/4まで!内容とコツと浮かれたバロンさんを解説するぜぃ!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回の話では、強化という意味で友情覚醒と武器を装備したところまでをお話しました!


まー、友情覚醒なんて、まだまだ先の話ですからねぇ。


前回の段階ではこんな感じ



これだと、親密度が 49/280でしょ。


友情覚醒にはこれをMAXにする必要がある。ってことは・・・1回の戦闘でゲットできる友情ポイントは2だから・・・231÷2=115回も戦わなくてはいけないってことか!!


これは結構かかるなぁ。
やっぱり、それを早めるためには、定期的にタウンに行って挨拶をかまさんとダメなわけですね。うむ。

 

■それはそうと、1,000万DLだってさ!
これで、ミカンちゃんが覚醒する道筋がわかったところで、今日はこちらのお話をしましょう!


そう、1,000万DL突破記念のクエスト開催!しかもこれ、9/4まで!



▲もう1,000万人もいったのか!凄いなぁ!


1,000万はさすがにゲームとしても相当大きな節目であるわけで。いろんなゲームを見ててもここまで到達したゲームの方が少ないですからね!


もちろん、街はお祭り騒ぎなわけですよ!



なんと、バロンさんにお菓子をいっぱい抱えてしまうというお茶目な一面が!


あの品行方正で曲がったことは大嫌い(想像)!なバロンさんでもこの浮かれよう!

これは楽しそうだ!!


でも、こんなお祭りモードでも魔物は容赦しない!!
だって、人間には関係ないんだもん!!



▲金銀たぬき!たまに見るアレだ!!


このクエストでは登場キャラに特徴がありまして。

なんと登場する敵キャラクターが金たぬき銀たぬきだけ!



▲わらわらわらわら


しかも出てくる出てくる!容赦なしにすっげー出てくる!


まぁ、そこまで強いわけではないので、大丈夫・・なんですけど。それでもわらわら。



▲ダメージ1!?こいつら・・・ダメージを受けていない!?


ここで、連れていくメンバーを選ぶコツがあります。

 

上の画像を見ると、このたぬき達は防御力がとーっても高いんです。
画像でも、ダメージが1になっちゃっていますね。まぁ、この種のキャラの定番ですね!

金色と銀色は固い。


なので、攻撃力が高いけど連続攻撃にあんまり向いてないウォリアーなんかよりも、攻撃間隔が短い武闘家といった具合に、の手数が多いキャラクターを編成に加えておくといいでしょう。


そういう意味では、僕が持ってるミカンちゃんなんか大活躍!
なるだけ連続攻撃をかましてくれるキャラクターを連れて行きましょう!



▲生まれて初めてスタールーンを手に入れた!


ゲットできるものもだいぶありがたい!


ご覧の通り、ルーンも結構手に入ったりするので序盤の方でも積極的に挑む価値はありそうですね!


金たぬきはゴールドを、銀たぬきはソウルを倒すと大量に落としていきます!
ソウルボードを解放していったり、タウンや武器を充実させるために必要なゴールドやソウル。普段からこのあたりに困っている方にはうってつけの内容です!


なので、クエストでのゴ−ルドやソウルの取得数を上げてくれる「冒険の書」を使って、1時間集中的にまわるのもいいかもしれませんね。ここぞとばかりに倒して稼ぎにいきましょう!

 

▲報酬がいつもの5倍!(でもミスったから3つしかきてない)


また、クエストをクリアして入手できるジュエルもMAXで25個となっているので、ガチャが引きたい方にもオススメですよ!

 

このキャンペーンクエスト、もっぺん言いますけど期間は9/4(木)まで!本記事公開時点からすると明日までですから、今後を楽にするためにも今日は1回はここをまわすのだ!


▲そりゃあめでてぇ!バロンさんの年齢がそろそろわかんねぇ!


いつもは寡黙を装うとしているバロンさんですら動かしてしまうこのイベント、逃す手はないですね!

 


それじゃ、また!


ここで得たジュエルでのみなさんのガチャ運を祈ってまーす!

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 9月2日
記事掲載日: 9月3日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。