ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


今回は、ゲームを進める上で押さえておくべき3つのポイント、「スキル強化」「指揮官」「オークション」について徹底解説します!

 


このゲームでは、領地を拡大して「デブリズタワー」を撃破することが目的になるため、最終的には自軍の「ユニット部隊」を強化することが必須となります。


 

自軍ユニットの魔獣は、「マップSLGパート」で領地を攻撃することでレベルアップさせることが出来ますが、「スキル」に関しては「合成」をしなければ強化出来ません。

またその「合成」は、同種族の魔獣を合成すれば出来るのですが、実は魔獣のレアリティによって得られる経験値は違うのです。
 

■効率の良いスキル強化術!

スキル強化で、ベースとなる魔獣を選ぶと自動的に同種のカードが左画面に表示されます。

後は、ここから合成に使う魔獣を選ぶわけですが、ズバリ!魔獣の「レアリティ」によって合成時に得られる経験値が大きく違います!

 

例えば、ランク「C(コモン)」の魔獣を合成すると、得られる経験値は「10」となります。

 

 

次に、ランク「UC(アンコモン)」の魔獣を合成すると、得られる経験値は「100」になります。

 

 

ランク「R(レア)」になると「300」の経験値が一回で得られるわけですね。

 

 

このため、自軍ユニットの魔獣スキルを早くレベルアップさせるには、なるべくランクの高い魔獣を合成すると効率が良いわけです。

 

また、レアリティとは別にベースとなっている魔獣と「同じ魔獣」を合成すると、普段よりも高い経験値が得られます

例えば、ランクRの魔獣を合成すると「300」の経験値が得られましたが、同じスキルを持ったランクRの魔獣だと「360」の経験値が得られます。

 

 

さらに、イベントやアクションパートをクリアすることで入手できる「Rオーブ」を合成に使うと、一気に「900」の経験値が得られるため、もし発見できたらすぐに合成に使うようにするのがコツです。

ランクが低くて、必要のない魔獣は早々に売却かオークションに出品するのが、賢い方法と言えますね。

 

正しい指揮官の見極め方!

自軍ユニットをさらに強化させるのに、絶対欠かせない存在が「指揮官」となります。

この指揮官の良し悪しによって、自軍ユニットが有利にも不利にもなってしまうので注意が必要です。

「指揮官」を選ぶ際に、1つ重要になるのが「陣形」です。

 

 

この陣形は、マップSLGパートにおいて敵と戦闘を繰り広げる際に、非常に重要な意味を持ちます。

 

通常、戦闘は自動で行われますが、レポートからバトルを確認できるので、自軍のユニットが最適な陣形で戦えているかを見ることができます。

 

 

直接攻撃の破壊力がある魔獣であれば、敵の近くに配置するのが良いですし、遠距離攻撃が得意な魔獣であれば後方から狙えるようにするのが基本ですね。

 

ただ、この陣形は指揮官によって固定になっているので、雇う時にしっかりと情報をチェックしておかなければいけません。

 

 

指揮官のアイコンをクリックすると、それぞれの詳細情報を見ることができます。

 

 

ここで最も確認したいのは「コマンド」です!

「スキル」というのは、戦闘時に指揮官が発動できる能力のことです。

これによって、自軍の魔獣がピンチの時に魔獣数を回復させたり、防御力や攻撃力を一時的に上昇させたり…など、戦闘をかなり有利に進めることが出来ますので、どんなスキルを持っているのかもしっかりとチェックする必要があります。

 

オークションの活用術!

自軍の魔獣をさらに強化することが出来る機能があと1つあります。

それは「覚醒合成」です!

これは、ベースとなる魔獣とまったく同じ魔獣を10体分合成することで、覚醒させてより強力なスキルを持った魔獣に変えることです。

 

そのため、どうしても同じ魔獣カードを揃えなければならないのですが、パックなどを引き続けても揃えるのは非常に困難です。

そこで、有効な手段として「オークション」機能が使えます。
 

 

他プレイヤーが様々な魔獣を出品しており、最も高い価格を付けたプレイヤーが落札できるという仕組みです。

 

また、画面下にある検索ボックスから、ダイレクトに欲しい魔獣の名前を入力することでも検索することが出来るので便利です。

 

 

このオークションを活用しながら、魔獣を覚醒させて強力なスキルを早めにゲットすると、戦闘が比較的ラクになります。

また、覚醒させたスキルは、「スキル習得」で他の魔獣に覚えさせることも出来るので、覚醒させておいて損はありません!

 

今回ご紹介した3つのポイントを抑えておけば、ゲーム序盤をかなり有利に進めることができるはずですので、ぜひみなさんも一度試してみてください!

 


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!