ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第7回】ガチャを引いたら虹のルーンだった!何だお前は!お前は一体何者だ!?の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回は、時期ものということで1,000万DL記念のイベントクエストについてお話をしました!


みなさん、やってみました?


ユーザーの方から「スタール−ン」が出た!っていう嬉しいお報せをいただいたりして、「やっぱりね!出るでしょ!?」とか思いながら何回かトライしていたんですけど、

あれからさっぱり出ねぇ!

 

▲結局この画像のこれだけしか出ていない


まぁ、さすがに・・・ね!
そんなに上手いことはいくはずはないですね。そうそう、知ってた知ってた

 

でも、ゴールドもソウルもルーンもたまるこの良イベ。


9/5以降にこの白猫日記のvol.6をご覧になった方は首を長くして次の1,500万の時まで待ちましょう。

 

これから、その辺のイベント状況なども整備されていくはず!

 

こんなでかいタイトルながら、そういう移り変わりをも楽しめちゃうゲームってことですね。いいじゃないですか!

 

■ガチャの話・・・の前に。

さて、2回ぐらい前のプレイ日記で、月初になったらガチャを引きたい!


みたいなことを言いました。(本稿執筆は9/4です)

 

ほら、やっぱり盛り上がるじゃないですか!こう、ね!



▲我々のココロを乱しまくってくるこの画面


「え〜〜、どうしようかなぁ。カルディナちゃん当たるかなー。当たったらどうしようかなー。どうやって使おうかなぁ。悩むなぁ・・。こいつをこうしてあれを・・・・。」


ということ、悶々と考えていると・・・

 


▲ほとばしる「お前じゃない」感

 

ででーーーーん!!!

 

これ、絶対白猫あるあるですよね!わかる人はわかるでしょ?
そんな儚さも持ち合わせているゲームなのですよ。白猫プロジェクトってのはね。


ちなみに、この虹のルーンというのは、「虹のスタールーン」「虹のハイルーン」「虹のルーン」と3種類あって、キャラクターを限界突破というカタチで強化するのに使います。



▲がっかりの積み重なりが道を創るのだ


この画面は、ソウルボードから「限界突破」のボタンを押すと見られます。


ちなみに、ミカンちゃんが限界突破するためには、虹のスタールーンが1個か、虹のハイルーンが25個、もしくは、虹のルーンが50個。このいずれかが必要という、 これまた途方もない量のルーンの収集を求められてしまうのだ!


いや、ほんと、虹のハイルーン25個とか無理やし・・。


え?虹のスタールーンは手に入れないのかって!?

 

普通のスタールーンですらまだ1回しかお目にかかったことがないのに、ガチャで引いた中でさらにルーンを引いて、さらに、その中のスタール−ンだと!?


出す自信が全くない!


これを出すまで回していたら、多分僕はこーんな風に死んでしまう。。


▲死んでしまった図。
いや、これは死んでないけどね。勝ち名乗りを上げようとしたら落石に素っ転ばされ続けるミカンちゃん。


ま、まぁ。でもわかんないですからね。勝負は全く時の運ってなわけでさ。

 

でも、白猫を極めようと思ったら絶対に避けては通れないのこの虹のルーン達。いくつ持ってるかは、随時確認しておきましょう!


そんなわけで、ガチャの前の話をしてたらルーンの話で今日が終わってしまった


いやー、尺が全然はかれてないですね。すんません。


さぁ、明日の主役はこの子だ!

 

▲すぽーん!

 

僕のTwitterをフォローしていらっしゃる方なら、もうネタバレしてるのでお分かりですね?

 

さぁ、月初にひいたガチャの結果やいかに!

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 9月2日
記事掲載日: 9月3日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。