ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ガーディアンハンター

ガーディアンハンター

NHN Entertainment Corporation

iOS

Android

 

■タイトル
大乱闘RPGガーディアンハンター
■ジャンル
アクション
■メーカー
アプリボット
 

※GooglePlayに移動します


 

オートバトルにより、こだわり派もお手軽派も楽しめるアクションRPG「ガーディアンハンター」。本記事ではその基本操作から発展攻略まで、4回に渡って解説するぞ。

 

まずはバトル中の基本操作と、覚えておくと役立つコツを伝授しよう。このゲームを始めて間もないという初心者の方は特に、参考にしてみてほしい。

 

 

●ガーディアンハンターってこんなゲーム

 

 

ガーディアンハンターは、簡単操作で多彩なアクションが楽しめるアクションRPG

 

ベルリア大陸を舞台に、不思議なモンスター「ガーディアン」を倒し、彼らを仲間にして世界を冒険する「ハンター」たちの物語だ。

 

近距離攻撃が得意で防御力と体力が高い「ウォーリアー」と、遠距離攻撃がメインで命中率が高い「アーチャー」など、ハンターの職種をいつでも切り替えてそれぞれ異なる戦い方を楽しむことができる。

 

可愛らしいSDキャラが滑らかに動きまわる3Dグラフィックは、一見の価値ありだ。

 

 

まずはオートバトル+スキル操作でバトルに慣れよう

 

 

このゲームの特長のひとつが、仲間のガーディアンだけでなくプレイヤーキャラのハンターまでもオートバトル可能であるということ。

 

必殺技である「スキル」の発動以外は全て自動、敵への攻撃も移動も宝箱の中身を拾うことさえも全部お任せすることができる。

 

オートにしていてもいつでも操作に介入できるので、基本的にはオートにしておいてスキル発動だけ操作するといった楽しみ方も可能だ。アクションが苦手なら、まずはオートで操作に慣れることから始めよう。

 

 

●慣れるまではスキル回復まで移動しないのがコツ

 

 

ウォーリアーなら「ラッシュアタック」「ウインドカッター」、アーチャーなら「マルチショット」「ストームレンジ」など、囲まれた時に敵を蹴散らすことができる攻撃スキルは非常に使い勝手が良い。

 

操作に慣れないうちは常にこれらのスキルが使える状態になるまでその場で待機したり、オートにしているのなら進行方向と逆の場所をタップしたりしてキャラの位置を調節し、スキルが回復するまで待つのが無難だ。

 

無計画に先に進むと次々と敵が出現して、スキル回復が追いつかなくなるので気をつけよう。

 

 

●ローリング(回避)を使いこなそう

 

 

ブーツのマークのスキルアイコンは「ローリング」(上記画像は発動中のシーン)。回転して敵の攻撃を回避することができる。これを使いこなせるかどうかで、被ダメージは大きく違ってくる。

 

敵が武器を振り上げるなどの攻撃モーションが見えたらすかさずローリングで避けよう。

 

このローリングはアイコンをタップするほか、オートバトル中のみ画面2回連続タップでも発動する。咄嗟の操作になるので、アイコンの位置など出し方はしっかり覚えておこう。

 

 

●ステージクエストを意識して戦おう

 

 

各ダンジョンには「最大コンボ○回以上を達成」「○分以内でクリア」など様々なステージクエストが用意されている。これらを全てクリアすると貴重なクリスタルの報酬をゲットできるので、バトル中は常にクエストを意識して戦おう。

 

例えば「最大コンボ○回以上を達成」というクエストならば指定回数になるまではとにかくダメージを受けないように注意したり、時間制限があるならばもたもたすることは禁物だ。画面上に出ているタイムと、ボスまでの距離も参考にしよう。

 

ということで、ダンジョン攻略についてのコツをご紹介した。次は、仲間モンスターである「ガーディアン」の強化と進化、そして彼らの持つスキルについて解説しよう。

 

見た目のバリエーションと同じく、彼らはスキルも多種多彩。ハンターの操作と同じく彼らのスキル発動や組み合わせも戦略に大きく影響するぞ。しっかり育てて強敵との戦いに備えよう。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!