ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
mobage
 

※GooglePlayに移動します


■大砲の破壊!そして英雄を倒せ!バトルでの略奪のコツとは!?

 

さてここからは、バトル要素を掘り下げて、具体的な攻略についてお届けするぞ!

 

 

●敵の抵抗力を奪う —— 大砲を破壊せよ!

 

 

巨人は敵からの攻撃でのみ体力が減少し、体力が尽きるまでは動き続ける。ゆえに、敵の攻撃手段である大砲を優先的に破壊することで、その後は自由に動くことが出来る!

 

画面では3種類の大砲が確認出来る。大砲の特徴を把握することで、効率良く破壊することが可能だ!

 

 

●防御施設の特徴を知って、弱点を探れ!

 

 

防御施設は様々だが、序盤ではこの3種類が多い。詳しくみてみよう。

 

大砲:小型巨人を攻撃、小さい範囲の防御に有効

見張り台:大型・小型巨人を攻撃、射程距離が長く、広範囲の防御に有効

迫撃砲:一度に多数の巨人に範囲攻撃、近辺の敵には攻撃出来ない

 

破壊の優先順位は以下の通りだ。

 

迫撃砲 → 見張り台 → 大砲

 

迫撃砲は、その範囲攻撃で巨人達を一度に駆逐する力を持つ。非常に危険な防御施設のため、一番に破壊する必要がある。一方で、迫撃砲は近辺の敵には攻撃出来ないため、一度近づいてしまえば怖くないぞ。

 

あとの施設は範囲こそ広いが、単体攻撃しか出来ない。数で押せば簡単に破壊出来る!

 

 

●憤怒の巨人を使って防御施設を破壊せよ!

 

 

防御施設の破壊には憤怒の巨人が有効だ。この巨人は「HPが多い」「防御施設を優先的に攻撃する」という2つの特徴を持つ。この特徴を利用して、憤怒の巨人を迫撃砲の近くに出現させよう。破壊が完了された時点で「範囲攻撃が無くなる」ため、同じタイミングで他の巨人を大量投入して人海戦術を行うのが基本だ。

 

 

●嘲笑の巨人を使って人海戦術!

 

 

人海戦術には嘲笑の巨人が有効だ。この巨人は、「足が早い」「生産・保管建物(資源)に対して攻撃力2倍」という2つの特徴を持つ。憤怒の巨人が迫撃砲を破壊したら、惜しむ事なく嘲笑の巨人を大量投入だ!非常に素早く、そして確実に資源を略奪してくれるぞ!

 

 

●英雄を倒せ!調査兵団の攻略法

 

 

きたきた!!調査兵団!このゲームでは、調査兵団の英雄達も登場するぞ!

 

仲間のうちは頼もしいが、ひとたび敵として登場すると非常にやっかい。防御施設とは違い、もの凄いスピードで壁を飛び越えて巨人を駆逐しに来るぞ・・。

 

また、最も厄介なのが通常攻撃に加えて、数秒に一回「必殺」と呼ばれる範囲攻撃をしてくる点だ。大量に巨人を投入しても、必殺で一掃されてしまうため、倒すためには戦略が必要となるぞ!

 

 

まず、青い屋根の建物の位置を確認しよう。これが調査兵団の宿となる。大砲の射程外に、HPの多い憤怒の巨人を出現させておとりに使う。今回はリヴァイさんですね。まんまとおびき出された!

 

 

次に出現させるのが小心の巨人だ。この巨人は小心者なので遠くから岩を投げて攻撃するぞ!

 

 

憤怒の巨人を一生懸命攻撃している英雄・・・その射程外に小心の巨人を出現させ、外側から攻撃をしかける!これなら調査兵団特有の必殺による範囲攻撃を避けつつ、確実に倒す事が出来るぞ!

 

 

撃破に成功!

時間がかかって面倒に感じるが、この一手間をかけることで随分と楽に街を侵略出来るぞ!ぜひ試してみよう。

 

というわけで、今回はバトルでの攻略方法と英雄の倒し方について解説したぞ!巨人や防御施設にはそれぞれ特徴があるため、よく確認して弱点を把握することで有効な一手を投じる事が出来る!実際にバトルをしてみると分かるが、同じ種類の建物でも、その配置によって非常に攻めにくい場合がある。これは自分の街創りの参考にすることが出来る。次回は頑丈な街を創るための攻略ポイントについてお届けするぞ!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!