ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

Rovio、「アングリーバード」シリーズ最新作『Angry Birds Stella』を全世界同時リリース! 積極的なメディアミックス展開にも臨む


 

 

Rovio Entertainmentは、「アングリーバード」の最新作『Angry Birds Stella(アングリーバード ステラ)』を、世界同時ローンチしたことを発表した。

 

本作では、元気いっぱいの新しいキャラクター、Stella(ステラ)、Poppy(ポッピー)、Willow(ウィロー)、Dahlia(ダリア)、Luca(ルカ)そしてGale(ゲール)が登場し、新しい物語を展開していくスリングショットゲーム。

 

友情に満ちた雄壮な冒険が、いまだかつて誰も見たことのない「Angry Birds」の世界で始まるという。

 

また、本作は講談社の月刊少女漫画雑誌『なかよし』10月号(9月3日発売)から、『Angry Birds(アングリーバード)』のステラとコラボした漫画『Stella~ナナと魔法の英単語~』の新連載を開始(関連記事)。

 

さらにアニメーション、玩具などの様々な商品が続々と登場する予定。直近では、ゲーム内へのテレポートが可能なハズブロ社のTELEPODSフィギュアとも連動している。なお、2016年夏には3DCGアニメーション映画「Angry Birds」も公開予定。

 

 

 

 ■Rovio Entertainment, Head of Studio, Heini Kaihu氏のコメント

 

『アングリーバード ステラ』は、カジュアルプレイヤーだけでなくアングリーバードゲームのベテランの方にも楽しんでいただけるゲームです。

 

『ステラ』の世界観をゲームデザインに反映し、ゲームプレイにもその要素を持たせました。キャラクターたちの個性もスーパーパワーに反映しており、そのスーパーパワーを取得するには、新しいスキルと訓練が必要です。

 

例えば、ステラは、障害物の間を飛び回るパルクールというスーパーパワーを持っており、ウィローは、ボルテックスピンで敵を攻撃します。サプライズを台無しにしたくないので、続きは…ゲームで!

 

■Rovio Entertainment, CMO, Blanca Juti氏のコメント

 

「バードたちは、それぞれ独自のスーパーパワーを持っています。と同時に、彼らには、短所もあります。

 

しかし、それは全く問題ではありません。キャラクターに現実味を持たせる手段として、単なる『良いキャラクター』や『悪いキャラクター』を作りませんでした。ポッピーやウィロー、ゲールを見ると、私たちが持つ個性をそのキャラクターの中で発見することができます。

 

ありのままの自分でいること、長所を大切にし短所を受け入れること、これらすべてが、ステラの物語に描かれています。

 

 

*Google playに移動します。

 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!