ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

どもども!

ぱやおです!

 

いつもモンストの話しかしてないので、他の話を一つ!

 

みなさん。シャイニングスコーピオンて知ってますか?

そう!ミニ四駆の!!

 

あのゲーム子どもの頃大好きだったんですよ!

ミニ四駆ブームでしたからね。後ハイパーヨーヨーとか。中村名人とか。アレックスガレシアとか。

 

実際にみんなでミニ四駆するのも楽しかったんですが、一人で黙々と「シャイニングスコーピオン」するのも最高に面白くて。

 

主人公はオリジナルなんですが、憧れの「レッツ&ゴー」のキャラ達と一緒に、時には和気あいあいレース、時には真剣勝負をして実力を磨いていき、最終的にはスーパーグレートジャパンカップで優勝を争うというものなんです。

 

そういえばストーリーの中でレイ、ゲン、カイという悪ガキが出てくるんですが、このキャラ達の悪っぷりには当時怒りを覚えたものです。

 

だって相手のマシンを串刺しにするは、ぺしゃんこにするは、真っ二つに切り裂くわ・・・

 

やんちゃがすぎるでしょう?!

 

ミニ四駆一体いくらすると思ってるんだ!600円だぞ!モーター、電池含めたら1,000円を軽く超えるんだぞ!

 

親の顔が見てみたいわ!!

 

・・・熱く書いていたら唐突に思い出してしまった。

 

彼らの親のような存在。

 

大神。

 

うん。あれですよ。絶対ぐぐっちゃダメですよ。

ハゲますよ。私は責任を一切取りませんからね。

ハゲ・・・

▲何故サクライダーさんがこのタイミングで登場したのかは、みんなで考えてみよう

 

今の子ども達で言うミニ四駆に当たるものって何だろ。

妖怪ウォッチングかな?

 

とまあ妄想しだすとキリがないのでこの辺でどろんします!

 

またね!

 

 

(編集部員ぱやお)

関連ニュース

この記事を
シェアする!