ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第9回】愚直になりすぎるな!慎重さを身につけろ!イスタルカ島に立ち向かえ!!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


前回は、ガチャの結果から、虹のル−ン地獄にまみれながらも最終的にテトラちゃんが舞い降りてきてくれたおかげで、僕自身もほっと救われた気分になりました。


いやー、ね!

やっぱりいいじゃない!★★★★のキャラってのはね!

 


勝ち名乗りの「アタシ、凄いんだからぁ〜」っていう声(上坂すみれさん)も可愛くって、どんどんハマっていっていることをそろそろ認めざるを得ない!


ホントにウォリアー自体はキメで使うと威力があって気持ちがいいので、これからもきっと長らくお世話になるであろう良キャラなのでした。


・・・ってなわけで。
今日のお話にまいりましょう!


■イスタルカ島に立ち向かえ!

そんなこんなで、最近はタウンやらガチャやらで、結構その周辺的なお話が多かったんですけど、2面のイスタルカ島から何やら厄介なことが増えてきたような気がしますね。


 

ステージとして、難易度を増したというか。なんと言うか。
いやー、だってさ。



▲こいつほんとキライ


ハチは出るわ。



▲さすがの主人公もびっくり


道は一辺倒にはいかねーわ。

 


▲ごろごろごろ!落石注意!


岩がデカくて潰されるわ。

 


▲あっちっちっちっち!

 

燃えるわ。

 

なーんかね。
ただのぷにっと動かしながら、ひたすらにタップを繰り返すだけのゲームとは違うっていうのを改めて見せつけられた気がします。


なので、この辺りで各キャラクターの強化をしていなかったりすると、結構苦しくなってくるポイントかと思います。進むためには、強化をしっかりしておかないといけませんね。


特に、このエリアで見られるやっかいなのが、「状態異常にならない」とか「トラップに引っかからない」というのがステージ完全クリアの条件の一つになっているケース。



これが、なかなか苦しいんですよ。今の僕には。

 

うまいことやってたのにサクッとあのガイコツヤローの矢をくらったり、気をつけて気をつけて、気をつけてたのにモグラに突っ込んでいったり。


あまりに腹が立ったので、昨日Twitterでそのことをつぶやいたわけです。

 

▲みんな話そう!ここ@wegeyorzからフォローだ!

 

その際に、何人かのユーザーの方とお話していました。


その時、ヒントになる一言をいろいろ教えていただいたんですけど、やっぱり行き着くところはここっぽい。

 


・相手の行動パターンを把握せよ!
・敵の配置を把握しつつ、倒す順番を考えよ!



いやー、やっぱりそうなのか!


つまるところ、おそらく・・・・


不注意=ジュエルが1個飛んじゃうよ!


と。ほんと、こうなんやろうね。


なので、クエストをクリアする際焦らずに、ちゃんとステージの構造も、理解して進んでいきましょう!


・・・いやー、この教えに対して、「実戦して身につけたら記事にする」って言ってたのに、早速記事にしちゃった!

某師匠、どーもすみません!!

 

でも、白猫をプレイする上で、ここから急激に味を増してくるのもこのイスタルカの世界。(たぶん)。

 

強化も進み方も、戦略性が大事!


まったく、たまんないぜ!!

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 9月2〜7日
記事掲載日: 9月8日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。