ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
mobage
 

※GooglePlayに移動します


前回はバトルでの攻略ポイントと調査兵団の倒し方について解説したぞ。今回は奪った資源を使って、どう街を創るか、強固な街を創るための建物の配置について、攻略ポイントをお届けするぞ!

 

 

●拠点を守ることが最重要ポイント!

 

 

建物の種類が多いと選択肢が増えて、どうしても迷ってしまう。

まずは守るべきものの優先順位を知ろう。

 

敵は何のために攻めるのか?それは「勝利」「資源」を得るためだ。ゆえに、守るべきものは当然、勝敗を左右する拠点と、資源を貯蔵しているタンクである。

 

また、大砲を失うと対抗の術が無くなるため、これも重要だ。

以上を踏まえると、優先順位は以下の通りだ。

 

拠点 > 防御施設(大砲) ≧ タンク > その他

 

この優先順位を意識して、拠点を囲むように建物を配置しよう!

 

 

●大砲は射程圏が重なり合うように配置する!

 

 

大砲はタップすることで射程範囲を表示できる。先ほどの守るべきものの優先順位を思いだして、大事な建物ほど多くの大砲の射程圏に重なるように配置しよう。

 

 

射程圏が重なり合うことによって、援護攻撃が可能となる。攻撃によって沢山の巨人を駆逐することは同時に防御にもなるため、「射程圏」を意識することは、防衛において最も重要だ!

 

 

●おとりを使って巨人の動きを誘導しよう!

 

 

敵が破壊したいのは「拠点」「大砲」である。なぜなら、拠点を破壊出来ればとりあえず勝利が確定し、大砲を破壊すれば自由に動けるからだ。ゆえに、この2つをおとりに使うことが重要だ。

 

拠点から見て大砲をおとりにした場合、大砲を狙って巨人を出現させると、かならず2つの壁を破壊しなければならず、長時間攻撃を受け続けることになる。

 

 

逆に、大砲から見て拠点をおとりにした場合、大砲の射程圏が5重になっているゾーンなので、集中砲火に耐えながら拠点を破壊しなければならなくなる。

 

また、仮に拠点を攻め落とされても、一番奥に資源タンクが配置される形になるため、敵としては資源を奪いにくくなり、拠点を破壊するメリットが少なくなる。このように、重要な建物こそ互いをおとりに使えるように配置し、相手に「どっち狙えば・・」と迷わせることが重要だ!

 

 

●調査兵団に助けてもらおう!

 

 

水晶を消費して軍事兵舎「調査兵団の宿」を建設することで、調査兵団の力を借りることが出来るようになる。

 

調査兵団は、防御施設(大砲)とは違い自らが動いて敵を攻撃するぞ。また、必殺と呼ばれる範囲攻撃もあるため、非常に強力だ!

 

 

エレンをゲット!!

他の建物と同じ様に、資源を消費することでキャラクターを強化することも出来るぞ。あの英雄達が仲間になるのは心強い!!

 

 

というわけで、街のレイアウトと調査兵団の活用方法についてお届けしました!強固な街を創るためには、

①攻めにくい(相手に迷わせる)建物の配置

②調査兵団の力を借りる

そして

③駆逐してやる……という強い思い

 

これらが重要だ!!

例に挙げたシンプルな配置だけでなく、自分オリジナルの最強のレイアウトを考えることもまた一つの楽しみ方!

さてさて、次からはいよいよ、レイドボスについてお届けするぞ!お楽しみに♪


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!