ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ガーディアンハンター

ガーディアンハンター

NHN Entertainment Corporation

iOS

Android

 

■タイトル
大乱闘RPGガーディアンハンター
■ジャンル
アクション
■メーカー
アプリボット
 

※GooglePlayに移動します


■初心者向攻略指南その2:ガーディアンのスキルと強化・進化

 

ガーディアンをどれだけ育てるか、彼らのスキルをどういったタイミングで使うかでバトルの難易度が全く違ってくる。本記事では彼らを強くする強化と進化、そしてスキルについても詳しく言及するぞ。

 

 

●ガーディアンとは

 

 

ガーディアンは自動的に移動&攻撃してくれる頼れる味方だ。クエストには2体連れて行くことが可能で、一体はフレンドのガーディアンを借りることもできる。

 

スキルは勝手に発動してくれないので、彼らの動きを見てタイミング良く使う必要がある。

 

入手方法は各種ガチャのほか、ダンジョンでのドロップ入手もあり、強力なボスのドロップもあるので根気良く狙ってみよう。

 

 

●ガーディアンのスキルについて

 

 

ガーディアンのスキルには、バトル中に発動できるスキルと、リーダーに設定しているガーディアンのレア度によって発動するリーダースキルとの2種類がある。

 

レア度の高いもののほうが当然リーダースキルも強力だ。

 

 

攻撃中のスキルはガーディアンによって様々な種類がある。

 

近距離攻撃のもの、広範囲攻撃のもの、補助的なものなど、これらを考慮してどのガーディアンを連れて行くかという組み合わせも重要だ。

 

例えば……広範囲の攻撃スキルと近距離集中攻撃スキルのあるガーディアンをセットで使うと、ザコ敵に囲まれた時に高範囲攻撃で一掃、ボス戦の時には近距離攻撃スキルで一気に勝負をつけることができて便利。

 

スキルが発動してから再度発動できるようになるまでの時間「クールタイム」もそれぞれ異なるが、これは同じガーディアンを強化素材に使うことで短縮することもできる。次項で詳しく説明しよう。

 

 

●ガーディアンの強化について

 

 

ガーディアンは1度に4体までの素材を使い、強化合成することができる。

 

この時同じガーディアンを素材に使うと、クールタイムが短くなるほか、攻撃力と防御力に5%のボーナスがつく。同じガーディアンをゲットしたら必ず合成させよう。

 

 

・ゲリラダンジョンを狙おう

 

日に数回、1時間の時間制限付きで入ることができるゲリラダンジョンでドロップするゾンビなどの強化素材は、強化の経験値が非常に高い。ガーディアンを一気に強化するチャンスなので、見つけたら必ず挑戦しよう。

 

ガーディアンドロップ2倍の時はさらに狙い目で、ゾンビたちが入手しやすくなっている。こまめにチェックして効率的に強化していこう。

 

 

ガーディアンの進化について

 

 

ガーディアンには進化可能なものがおり、最大レベルになると素材を使ってよりレア度が高い強力なガーディアンへと進化することができる

 

ガチャでレア度の高いガーディアンを入手できなくとも、コツコツ育てて強くできるというのは嬉しい仕様だ。

 

尚、進化に必要な素材はガーディアンの進化のところからガーディアンを選び、グレーになっている素材(入手していないもの)を長押しすると、入手ダンジョンが分かる。

 

素材は曜日ダンジョンで入手できるので、お目当てのガーディアンの素材曜日をしっかりチェックしておこう。

 

 

以上今回は、ガーディアンのスキルと強化、進化について解説した。ガーディアンの組み合わせとスキルの使いどころに気をつけて、しっかり育てていけば強力な戦力になってくれるので、じっくりと励んでいこう。

 

次回は通常のダンジョンとはまた違った楽しさを味わうことができる、「無限ダンジョン」についての攻略法をご紹介するぞ。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!