ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

トイロジック、iPhone/Android『アプリ彼女』で大規模アップデート!バトルシステムや装飾品、UIを改善!
 



 

トイロジックは、本日(10月2日)、「ハンゲーム」で配信中のiPhone/Android 向けゲーム『アプリ彼女』で大規模アップデートを行ったことを明らかにした。



今回のアップデートにより、バトルシステムや装備品、スキル、ユーザーインターフェイスなどの大幅に改修され、より楽しく、より遊びやすく、より魅力的な内容となった。


 

■新バトルシステム


 

3つのコマンドから1つを選び、自分と相手の選んだコマンドの優劣関係で結果が変わる「じゃんけん」方式から、最大4つのプレイヤーがカスタマイズしたアクションを駆使して戦う「コマンドバトル」方式へバトルに変更された。ターン経過やチャージアクションでアクションポイント(AP)を溜めると、大技を発動することが可能。



武器や衣装にそれぞれ設定された「アクション」が戦闘で使えるコマンドとなる。バトル中に選べるアクションが武器や衣装によって変化するため、自分の戦略に合わせたコーディネートが楽しめる。アクションは「武器」、「トップス」、「ボトムス」、「アクセサリ」の装備品に設定されている。



また従来の防御力が「HP」に変換された。攻撃力がダメージ量となり、「HP」にダメージを与える方式になったため、バトルの計算式がより分かりやすくなった。防御力から「HP」への変換は一定の倍率で自動的に行われるとのこと。これまで強化した装備品も有効活用することができる。

 


 

■「装備品作成」システムを追加


 

これまではウィルスからのドロップやショップでの購入、クエストの報酬などでプレイヤーは装備品を入手していたが、集めた「素材」を組み合わせて装備品を作り出す「装備品作成」機能が新たに追加された。


 

お目当ての装備品のレシピを調べ、ウィルスを倒すなどして素材を集め、プレイヤーが狙った装備品を作り出すことができる。すでに『アプリ彼女』を遊んでいる場合、今回の大規模アップデートリリース時に素材セットをプレゼントするとのことで、ぜひ試してみてほしい!

 


 

■「装備セット切替」で簡単に着せ替え


 

着替えを5パターンまで保存し、簡単操作で全身の装備品を一挙に着替えることができる。流行や戦略に合わせたセットや、ARお出かけ用のセット、部屋着に見立てたセットなど、色々な衣装セットを記録してシチュエーションに合わせてサっと着替えることが可能。


 

■3 つのトレーニングを 1 つに統合


 

ステータススキル、スタイルスキル、バトルスキルでそれぞれ分かれていたスキル習得のためのトレーニングが 1つに統合され、分かりやすくシンプルになった。合わせてスキルの種類や内容も一新され、バランスを意識したスキル選択が楽しめる。現在習得済みのスキルは全てスキルポイントに還元されるので注意が必要だ。



 


■ユーザーインターフェイスがより便利に


 

ユーザーから要望の多かった部分を中心にユーザーインターフェイスの修正を行った。より直感的に装備変更ができる画面変更、プレゼントアイテムの一括使用、ショップでの購入個数を詳細に設定できる画面変更などを実施した

 


■その他の変更点


 

・装備品強化時にほかの部位からも素材が選択できるようになった。

・アイテム受取に30日間の保管期限を追加。

・レベルアップ時の「HP」増加がなくなり、代わって装備品所持最大数とフレンド最大数が増える仕組みを追加。

・メニューの「キャラカスタム」を「装備カスタム」に変更、「装備セット切替」を追加。

 

 

(C) Since 2013 Toylogic Inc. All Rights Reserved.

 

提供元:

SocialGameInfo

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!