ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
ノブナガ・ザ・フール 戦乱のレガリア
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
Bank of Innovation, Inc.
 

※GooglePlayに移動します


■コレクター心もうっとり...集めたヨロイのその後とは!

 

さて、仲間を増やすためのガチャについて解説したが、それらを通してどんどん増えたヨロイ、倉庫は一杯になるし、どう扱えば良いんだろう?

 

ということでここからは、集めたヨロイの管理について解説するぞ!

 

 

●集めたヨロイを確認しよう!

 

 

ヨロイ倉庫では、自身が所有しているヨロイの一覧が表示される。タップすることで選択したヨロイの詳細を確認できるぞ!奥義や軍略を確認して、作戦を練る時には、ヨロイ倉庫で確認するのが一番早そうだ。

 

 

倉庫に所有できるヨロイには限度がある。上限数を超えると進軍もガチャもできなくなるため、こまめに倉庫をチェックすることが重要だ。上限数に達した場合にはヨロイを適切に処理しよう!

 

そのヨロイの処理だが、単純にヨロイの数を減らせば良いので、これまでの記事でも触れた様に、「ヨロイ強化」「限界突破」「奥義強化」システムを利用することで解決できるぞ。

 

 

選択したヨロイを売却することも可能だ。しかし、よく見てみてほしい。売却数7枚に対して、得る金貨は993と少なめな感じがする……という、進軍一回で金貨は少なくとも500は獲得できるので、気のせいではなく、それはあまりにも安いのだ。ゆえに、余ったヨロイはなるべく強化素材として使うことが望ましいぞ!

 

 

他にも龍宝1個を消費して、倉庫の上限数を増やす方法もある

 

しかし、こまめにヨロイの処理ができていれば、なかなか上限数をオーバーすることも無い。「保存しておきたいヨロイばかり」など、特別な理由が無い限り、序盤では必要無さそうだ。

 

 

●まるでコレクションケース!?ヨロイ図鑑を見てみよう!

 

 

ヨロイ図鑑では、これまでに手にしたヨロイを、まるでコレクションケースに並べたように閲覧することができる。ヨロイをタップすると詳細も確認できるぞ。筆者は現段階で29/155だ...まだまだ先は長いけれど、これまでに獲得したヨロイとは、つまり成果であり努力の結晶...思わずうっとり。

 

 

もちろん表示順序も変更できるので、強いヨロイを獲得したら、レア順に変更して「どのくらいの順位か」確認するなんてことも可能だ。やはりレアなヨロイほど外見もゴツゴツとして派手でカッコイイ・・!!ヨロイのデザインを比べたりしていると少年の心が蘇ってきて思わずワクワクしちゃいます♪

 

 

ヨロイは進軍を進めるか、ガチャを回すことで獲得できる。進軍ではこれまでにクリアしたステージを繰り返すよりも、次々に進んだ方がより新しいヨロイが獲得できる!埋まっていく図鑑をモチベーションとして進軍するのも楽しみ方の一つだ!

 

というわけで、今回は獲得した“ヨロイの入手や管理”について解説しました!いやはや・・大迫力の戦闘シーンだけじゃなく、コレクションとしての楽しみ方もあったとは。これを機に、図鑑のコンプリートも目指してみてはいかがでしょうか♪


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!