ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
モンタワーズ2

モンタワーズ2

BuffStone., Ltd.

Android

 

■タイトル
モンタワーズ2
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
BuffStone., Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


タワーRPG「モンタワーズ2」攻略、前回は攻略法の前にまず、各画面の操作方法について詳しくご説明した。今回からはいよいよ、ゲーム内容の攻略について触れて行くぞ。

 

第2回目の攻略では、効率的な進め方のコツと題してゲーム全体に役立つテクニックを4点、ご紹介しよう。ゲームを始めたばかりで、どのように進めれば良いか分からないという人には特に役立つはずだ。

 

 

●やみくもに召喚しないようにしよう

 

 

このゲームではモンスターを手に入れるのにまず、モンスターコインの状態でガチャやドロップなどで入手する。

 

そのままの状態では他のモンスターの訓練や進化材料にしかならないので、実際にバトルに使うにはさらに「召喚」する必要があるのだ。そうすることで初めて、手元にモンスターを入手することができる。

 

しかし召喚したモンスターのスロット枠はデフォルトで6枠しかなく、追加で拡張するには1枠につき課金アイテムであるトークンが10枚必要になる。

 

COMMON、UNCOMMONなど弱くて戦闘メンバーには使えないモンスターは、無闇矢鱈と召喚しないようにしよう。

 

召喚するのは戦闘のメインモンスターやサブメインモンスターの候補だけ、つまり、ある程度強いモンスターだけにしておくと、トークンの節約になるぞ。

 

 

●序盤はまめにジェムを採集しよう

 

 

モンスターの召喚や訓練には、「フィールド」で採集できる「ジェム」が必要になる。

 

序盤は特にこのジェムが不足しがちなので、まめに採集するようにしておこう。

 

ジェムを採集するのに必要な「フィールドエナジー」は、レベルアップによって回復する。フィールドエナジーの数値も上がっていくのでそのうちジェムの上限99個を保てるようにはなるが、最初のうちはレベルアップするたびにジェムを採集しに行くようにしよう。

 

 

クエスト達成を意識しよう

 

 

クエストには「タワークエスト」「日替わりクエスト」がある。

 

前者はストーリーの進行に伴って1つずつ出されるクエストで、後者はその日によって複数の様々なクエストが提示される。

 

どちらも指定のモンスターコインを入手したり、指定のフロアを複数回クリアしたりといった簡単な内容。にも関わらず、ここでもらえるリワード(報酬)は結構おいしいので、意識してこなすようにしたい。

 

特に序盤はクエスト通りに進めていけば、自然と経験値やアイテムがたまるので、ノンストップで長時間プレイすることができるぞ!また、中盤以降になって経験値が上がりにくくなったときにも、リワードの経験値報酬はとても有難いのだ。

 

 

トークンはガチャに使い込まないようにしよう

 

 

課金アイテムである「トークン」には様々な用途がある。

 

レアガチャをはじめ、HPを回復するポーションモンスター・スロットの拡張BPの回復等など必要になる機会は多い。

 

クエストやレベルアップの報酬などで意外とトークンはたまるので、ついつい気軽にガチャにつぎ込んでしまいたくなるのだが……そこは慎重に考えたい。

 

と言うのは、このゲームでは現段階で最高のレア度であるUNIQUEのモンスターコインも、頑張ればバトルのドロップで手に入れることができるからだ。もし、ガチャ限定のモンスターがどうしても欲しいということでなければ、他の用途の為に使わず残しておくほうが無難なのだ。

 

特に「レイド」では、上位ランクを狙う為にトークンの消費が必要となる。レイド報酬は非常に貴重なので、できればレイド用にトークンをたっぷりと用意しておこう。

 

序盤は以上の4点を意識していれば、スムーズにゲームが進んでレベルが上がっていくはずだ。

 

次回攻略第3回目では、モンスターの育て方とバトルの基本だ。戦闘フォーメーションボーナスや、効率の良いモンスターの訓練方法などについて詳しく解説していくぞ。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!