ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

株式会社エイリム

iOS

Android

ゲームMENU

「ブレイブフロンティア」をプレイしているそこのあなた。「フレンド」システムを有効活用していますか?

万が一、「フン!他のプレイヤーなんて知らないね。フレンドなんていらないし、どうでもいいよ!」なんて思っているなら、それは大きな損をしていることになる。最大限に活用すれば大きなパワーアップとメリットを享受できるフレンドシステムを、この攻略で徹底的に解説していくぞ!

 

↑ GooglePlayに飛びます ↑

一つ前はこちら!


●クエストに連れて行くフレンドの選び方

クエストを開始するとき、他プレイヤーを「助っ人」として一名連れて行けるのはご存知だと思う。自分がフレンドになっているプレイヤーを「助っ人」として連れて行くと、大きなメリットが2つある

 

 

メリットその1は、フレンドを「助っ人」に選ぶと、ゲットできる絆ポイントが2倍になるのだ。フレンドは基本的に+10PT、そうでないプレイヤーは+5PT……クエストに「助っ人」を連れて行くたびに加算されていくのだから、この差は意外に大きい。できるだけフレンドから「助っ人」を選ぶようにしよう

 

 

 

メリットその2は、フレンドを「助っ人」に選ぶと、フレンドのリーダースキルが発動すること。これがめちゃくちゃデカイのだ。

「助っ人」選択画面で、ユニットアイコンを長押しすれば詳細なステータスを見ることができる。ユニットごとにさまざまなリーダースキルを持っているので、自分のパーティに合ったものを選ぼう。

 

 

 

 

 

ちなみに、最もオススメするのは、「○属性ユニットの攻撃力が○%アップ」系のリーダースキルだ。フレンドのリーダースキルは、自分のパーティのリーダースキルに効果が上乗せでプラスされるのだ。つまり上の画像のように、自分のパーティリーダーも同じスキルを持っていたら……火属性ユニットの攻撃力が、合計で+75%も上昇してしまうという凶悪すぎるパワーアップになるぞ!怖ろしい……

 

●フレンドにギフトで感謝の気持ちを届けよう

ゲームをプレイしていると、メニューの「フレンド」に通知が来ることがある。フレンド申請かな?と思って見てみると……

 

 

フレンドからギフトを貰ってしまった!とりあえず「一括受け取り」で受け取っておこう。

そう、フレンドを作ると、お互いに素材をギフトとして贈り合うことができるのだ!

実は名前に「絆の」と付いている素材は、フレンドのギフトからでしか手に入らない限定素材。この「絆系」素材を使用しないと作成できないアイテムが、実はたくさんある。

 

 

 

これらのアイテムを作成するためにも、「今欲しいギフト」を忘れずに登録しておこう。また、一度設定したらそのまま放置するのではなく、「そろそろ回復薬が無くなってきたから、緑壮草を登録しよう」「蘇生薬が欲しいから、絆の雫を登録しよう」という感じに、臨機応変に登録し直すことをオススメする。

 

 

さて、せっかくギフトを贈ってもらったのだから、今度はこちらからフレンドに贈ってあげよう。

 

 

右上の「贈る」をタップ。次にギフトとして贈りたい素材を選ぶ。するとフレンドの一覧が出てくるので、何も考えず「一括送付」してもいいが……せっかくだから、フレンドが欲しがっている素材を贈ってあげよう。欲しがっているフレンド」にチェックを入れて、ギフト素材を横にスワイプしながら、フレンドが欲しい素材をピンポイントで贈ろう!

 

●フレンド探しはアリーナがオススメ

最後に、「そもそもフレンドはどうやって作ればいいんだろう?強いフレンドが欲しいんだけど……」という、初心者なら誰もが抱く疑問にお答えしよう。結論から言えば、アリーナでフレンドを探しフレンド申請するのがベターだ。

 

 

 

アリーナでフレンドを探すメリットは「実際に相手とバトルして、相手の強さを直接確かめることができる」という一点に尽きる。

自動的に自分とLVやランクが近い相手を選んでくれるし、各ユニットがどこまで育っていて、どんなスフィアを装備していて、どれほどゲームをやり込んでいるのか……などなど、様々な情報がまとめてわかるのだ。

 

クエストでフレンドを探すより、はるかに効率良く強力なフレンドが作れるはずだ。

 


↑ GooglePlayに飛びます ↑

大好評!ギフトのメタルゴッドはここから!!

↓↓↓↓↓

次の攻略5はこちら!


攻略バックナンバーを読んで復習だ!


このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。