ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ガーディアンハンター

ガーディアンハンター

NHN Entertainment Corporation

iOS

Android

 

■タイトル
大乱闘RPGガーディアンハンター
■ジャンル
アクション
■メーカー
アプリボット
 

※GooglePlayに移動します


 

「ガーディアンハンター」の攻略、前回まではバトルの基本操作やコツ、ガーディアンのスキルや強化・進化についてご紹介してきた。

今回は通常ダンジョンとは別のルールで楽しめるダンジョン、「無限ダンジョン」についての攻略をお届けしよう。

 

 

●無限ダンジョンとは

 

 

無限ダンジョンとは、レベル5から挑戦できるようになる対戦コンテンツだ。闘技場のような広いフロアで戦い、1ラウンドごとに敵を全て倒すことでクリアとなる。

 

1ラウンドにつき30秒の制限時間が設けられており、それまでに敵を倒せなかったりプレイヤーが死んでしまうとそこで記録ストップだ。

 

 

この30秒という制限時間は、敵を倒すことによって伸ばすことができる。

 

画像のように「+1s」などと、敵を倒すと時間が増えるエフェクトが入るので視覚的にも分かりやすい。

 

何ラウンドまで到達できるか、自分の限界に挑戦してみよう。

 

 

尚、ガーディアンは自分が所有している中から2体連れて行くことができる。フレンドのガーディアンを連れていくことはできないので、無限ダンジョン攻略に備えて最低2体はしっかり育てていこう。

 

できれば広範囲に攻撃できるスキルを持つキャラがいると、ザコに囲まれた時に心強い。近距離タイプのガーディアンの場合は、ラウンドの終わり頃に出てくるボスキャラにしっかりとスキルを叩き込もう。

 

 

●無限ダンジョンのコツ1:とにかくダメージを受けないようにする

 

 

無限ダンジョンは、オートバトルにはできない。移動も攻撃も全て自分で操作する必要がある。普段オートバトルばかりしているという人は少々操作に戸惑うかもしれない。

 

ここには回復ポーションなどは持ち込めないので、とにかく無理しないことが大切だ。

 

ヒットアンドアウェイで攻撃してはローリング(回避)し、囲まれた時はスキルで突破しよう。

 

弓や魔法などの遠距離攻撃には特に注意が必要だ。周囲に常に目を光らせ、攻撃が飛んで来たり敵が振りかぶるのが見えたらすかさず回避しよう。

 

 

 ●無限ダンジョンのコツ2:敵を引きつけて広範囲攻撃スキルで一掃 

 

 

一方通行に移動する通常ダンジョンと異なり、無限ダンジョンでは中央にいるプレイヤーめがけて四方から敵が押し寄せてくる。

これを利用して敵をあえて自分たちの周りに引きつけて、スキル攻撃で一掃するのも手だ。

 

アーチャーを使っているならば「ストームレンジ」、ガーディアンは高範囲攻撃を持つキャラが1体はいると心強い。その適切なタイミングまでは、なるべく高範囲攻撃のスキルを温存しておこう。

 

 

●無限ダンジョンの報酬は豪華!

 

 

無限ダンジョンには「ランキング報酬」、「順位報酬」、「参加報酬」と3種類の報酬が用意されており、貴重なクリスタルを入手することがでいる。

 

それぞれ1週間でリセットされるので順位も動きやすく、最近はじめたばかりだというプレイヤーにも参戦しやすいはずだ。

 

また、ランキングに入るのは厳しいというまったり派のプレイヤーでも、参加するだけでもらえる報酬があるというのは有難い。通常のダンジョン攻略と合わせて挑戦してみよう。

 

解説を読むと難しくてシビアな印象ばかり受けてしまうかもしれないが、ラウンドの最初のほうは楽に倒せる敵ばかり登場する。レベルが低くてまだ厳しいかも、と思っている方もぜひ気軽にチャレンジしてみてほしい。

 

次は、無限ダンジョンと並ぶもう一つの対戦コンテンツ、「アリーナ」について解説するぞ!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!