ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
モンタワーズ2

モンタワーズ2

BuffStone., Ltd.

Android

 

■タイトル
モンタワーズ2
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
BuffStone., Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

前回の攻略では、効率的な進め方のコツを4点、ご紹介した。おおまかな進め方が分かったところで、今回はバトルの基本テクニックとモンスターの訓練や進化について触れて行きたい。

 

このゲームの醍醐味は何と言ってもモンスターを集めて育てることだ!

美女揃いのモンスターをコレクションすることが目的でこのゲームをスタートしたという方も多いかと思う。

今回はそんなモンスターの育て方に関してもたっぷりと解説していくぞ。

 

 

フォーメーションボーナスを狙おう

 

 

このゲームでは攻撃する “メインモンスター”として3体、メインモンスターのパラメーターに影響する補助モンスターを“サブモンスター”として3体、合計6体を戦闘フォーメーションに編成することができる。

 

この組み合わせによっては「フォーメーションボーナス」がつくことがあり、パラメーターがあがったり敵のパラメーターを下げたりと様々な効果が出るので色々と試してみよう。

 

手軽に試せるところでは、メインモンスターを同じ属性、同じ種族、同じレア度で揃えたりしてみると良いだろう。重複もできるので手持ちのモンスターが複数育っていたら、積極的に狙って揃えてみよう。

 

 

コンボを確実に繋げよう

 

 

バトル時に左右に動くバーが黄色いエリアに来るときを狙ってタップすると、味方モンスターが先制攻撃してくれる。

これを失敗しないように連続して繋げていくとコンボとなり、敵に与えるダメージにダメージボーナスがつくのだ!

1コンボごとに5%、10%、15%とボーナスが上がっていくが、失敗するとコンボが途絶えてしまうぞ。

 

バーのスピードはモンスターによってまちまちなので、慎重にタップしてコンボを確実に繋げよう。

 

 

●60分限定イベントタワーで訓練用コインを荒稼ぎ


 

時折開催される60分限定のイベントタワーでは、訓練材料となる精髄をドロップするモンスターたちと戦うことができる。

消費BPはちょっと高めだが、訓練材料は非常に貴重なので積極的に参加してモンスターのレベルを上げよう。

 

 

同じスキルのモンスターで訓練してスキルアップを狙おう

 

 

モンスターのレベルを上げるには、同じ属性の訓練材料を使うのが手っ取り早い。

それとは別に、同じスキルを持つモンスターを訓練材料としてスキルレベルアップも狙いたい。

 

各モンスターが持つスキルはアイコンを長押しすると内容を確認できる。モンスターコイン一覧を見て、同じスキルのモンスターを材料にして訓練しよう。“スキルレベルアップ確率UP”のイベント日もあるので、その日まで同じスキルのモンスターを保持しておくのも良いだろう。

 

 

“レア度の高さ=強さ”とは限らない

 

 

モンタワーズ2のモンスターのレア度は現在のところ、COMMON・UNCOMMON・LEGEND・UNIQUEの4種類があるが、必ずしも下位のレア度よりも上位のレア度のほうが強いとも限らない。

 

持つスキルやパラメーターはモンスターによってまちまちなので、強敵と戦うときはレア度に関わらず相手と相性の良いモンスターを使おう。

 

また、モンスターコインを召喚するとまれに背景が赤くなってモンスター名に「強い」という表記が追加されることがある。こうしたモンスターはパラメーターが通常の倍近くと非常に高い能力を持っているので、優先的に育てていこう。

 

ここまででゲームの進め方、バトルのコツ、モンスターの育て方など基本的なテクニックはお解りいただけたかと思う。

 

次回攻略4回では、「レイド」について詳しく説明していくぞ。レイド報酬は超豪華!

ぜひお見逃しなく!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!