ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
青春姫 スクールプリンセス
■ジャンル
カード
■メーカー
gumi West
 

※GooglePlayに移動します


『青春姫』攻略第1回目の今回は、ゲームの基本“シナリオクエスト”と“緊急ミッション”について攻略していくぞ!君もこの攻略を読んで、ゲームのスタートダッシュをバッチリ決めて欲しいッ!

 

 

●“シナリオクエスト”と“緊急ミッション”

 

 

 

シナリオクエストとは、様々な生徒のシナリオを見ながら進めていくクエストだ。

マイクラスの“クエスト”→“シナリオクエスト”と進み、目的のシナリオを選ぼう。

 

 

次にエリアを選択しよう。

エリアは“通学路”“校庭”“公園”などが用意されていて、それぞれのエリアはさらに30の小エリアに別れている。

 

今回は例として「第1話 朝焼けのバスケットボール」の“通学路”を選んでみた。

 

 

シナリオクエストが始まると、そのシナリオのメインヒロインとの会話が始まる。

 

この会話では、相手からの自己紹介もあり、メインヒロインの人となりを知ることができるぞ。このゲームでは、このように生徒たちの性格や嗜好を知ることが非常に大切だ(※攻略後半参照)。

 

どんな小さな会話でもしっかり拾って、それぞれの生徒がどんな人物なのかを研究しておこう。

 

 

メインシナリオの本編は、画面上に表示されるキャラをタップしながら進む。

キャラをタップするごとに、体力が減り、進捗%とEXPが増えていくぞ。

 

進捗%が100%になれば、その小エリアはクリアになるのだが、ここでポイント。

メインシナリオ中にはかなりの高確率で“緊急ミッション”が発生するのだ。

 

 

 

“緊急ミッション”とは、通常のRPGで言うところのレイドボス戦だ。

ミッションをクリアすればするほど相手の生徒のレベルは上がり、クリアが困難になっていく。

 

ミッションに挑むには、“熱血力”を消費するのだが、初回は“熱血力”を消費することなく、ノーリスクで挑めるぞ。

 

 

 

クラスメイトのパラメータによってミッションの成否が決まるが、相手はなかなか手強い。一度でクリアできないこともあるだろう。

 

だが、失敗しても何度でもトライできるのが“緊急ミッション”の特徴だ。

 

 

というわけで、再びトライ!

2回目以降は “熱血力”を50pt消費して、クラスメイトのパラメータが3倍になった状態でミッションに挑むことができる。

 

それでもクリアできなければ、他のプレイヤーに助けを呼ぶこともできるぞ!

 

 

ミッションに成功すると、各種報酬がゲットできる。

レアな強化素材や、ガチャを回すための青春ptなど、オイシイ報酬がたくさん用意されているぞ!

 

ちなみに“緊急ミッション”には制限時間があり、発生から2時間が経過すると挑戦することができなくなってしまう。時間切れになる前に、なんとしてもクリアしよう!

 


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!