ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第12回】イベント「追憶の影」に挑む!何か出るのは文句ばっかでマジ俺ヤル気あんの!?の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


前回は、ウチのリーダーについて、ミカンちゃんとテトラちゃんという二人のうちどっちにしよう・・みたいなお話をしました。


リーダーと言えばフォローしているユーザーの方は連れて行くことができますからね。


まわりの人がもはや★★★★であることの方が珍しくなっちゃっている今日この頃なので、ちょびっと申し訳ない気持ちが発生してしまい、それならせめてウチの数少ないミカンちゃんとテトラちゃんという2人の暴れん坊から選んでいただきたいという気持ちからなのでございました。


結果はまだ集計中・・・というほど数は来ていませんが、昨日の今日だったりもするので、もうちょっとご意見を募集しておくことにしておきます!

メールでもTwitterでも、白猫内のメッセでも、いろいろお聞かせいただければ嬉しいでーす!

 

さてさて、実は昨日本当に書こうとしたネタはこれじゃなくって、 今やっているイベントのお話だったんです。


白プロのイベントもほんの数日しかやらないですからねぇ。
1日遅らすと鮮度が落ちること落ちること・・・


じゃあやれよ!


いや、まさにその通り!
でも、ちょっと書いた時点で文字数結構いっちゃってたから仕方ない!


そう、仕方ない。でも書きます!


■「追憶の影」に挑む!

 


そうそう、やってみたわけですよ!
基本的にガッツリプレイすることが基本の本作なのですが、今回も自分的にはやっぱりしっかりガッツリな感じでしたね。


というか、難しい!


みんなからしたらカンタンなものかもしれませんが、カジュアルゲームをプレイするコーナー「かじゅやろ」なんかで、センスのなさを大いに出している僕にとっては大いに難しい!


初級はさすがにカンタンにクリア!


・・・したはいいけれど、問題はそう、中級!



内容は、5分という制限時間内で、何枚もある城の外壁をしばきまくってぶち破って進んでいくというものです。


なんせ中級。ええ、鷹をくくっていましたよ。最初はね。「いけるやろ」みたいなさ。



▲鳥人のようななりをしたジェガルさんが大活躍!?


進んでいくと、出てくるわけです。デカいヤツらが。



▲ほんとにイベになるとフツーに来るよね。こーいうヤツら。


まー、この左のゴリラはデカいくせに身軽な面もあったりして、ジャンプして着地をすればウチの面々は気絶しちゃうわ。右側のでけー花はそのでかい口で僕らを口に含んできてくちゃくちゃしやがるわ。


もう、考えるだけでウチのこの二人(ジェガルさん含む)は大変な冒険をしているんだなぁ、と思っちゃうわけですよ。
ヘンに自分に投影なんかするもんじゃないね。なんか痛くてぞわっとする。


んで、手間取って手間取って、手間取りまくって挙げ句の果てにコレ。

 


▲踏まれ喰われ、毒されて方を落とす僕のヒロイン

 

あっちゃーーー!!!

 


というか、これをやっていらっしゃる方は、そもそもなところでツッコミを入れたくなっているのを僕はよーく知っています。


だって、このイベの完クリ条件の一つに「パーティーは全員アーチャーで」みたいなものがありますからね。


でも・・・いないんです。いいアーチャー。


そんな状態でアーチャーで固めてしまえば、序盤で死ぬのは必至。そもそもアーチャー自体そんなに使ったことがない。強いて言えば明らかにハチな感じのときぐらい。


でも、アーチャーのステージであるからには多分アーチャーだともしかしたらいいこともあるのだろう・・・と思って、完全に固めることはできないけれど、パーティにアーチャーを入れてみました。

 


▲遠巻きにへっぴり腰でも気にしないミイニャちゃん

 

おおお!特にこの草で効果を発揮している・・・気がする!!


やっぱりそうなんやね。だって、近づかんかったらあのぱっくんちょはくらわへんもんね。


しかも、敵へのダメージも指定ジョブだからなのか、通常ダメージにプラスしてダメージが加算されるからそういう意味でもやっぱり有利なのかもしれません。


いやー、でも一気に強いアーチャー欲しくなったなぁ。
このジェガルさんなんか当たったりせんかな。いや、テトラちゃんを当てておきながらそんな贅沢を言ってはいけないことを知っているけれど。

 

それでも欲しい、ないものは欲しい。あぁ欲しい。

 


▲せっかくクリアしたのに勝ち名乗りの撮影をミスるという痛恨のミス!

 

そんなこんなですが、ようやっとミイニャちゃんの活躍もあり、中級はクリアすることができましたとさ!

 

ほんと、これで上級なんか行っても勝てるわけが無い。
あと、事前の戦略立ては本当に大事やね。この種のやつは。ちょっと考えなさすぎと言われてしまえばそれまでの話なんですが。

 

さぁ、次のイベも頑張ろう!テトラちゃんのイベってもうきたっけ?

 

でもウォーリアー縛りってのも無理にもほどがあるなぁ。くぅ〜!

 

■おまけ



上級で何かいらんところにひっかかって全然ついてこられずに、扉ごしに再開するお二人。


おい、コノヤロー!

そんなとこでぶるぶるしとんちゃうぞ!!


と電車の中で叫びたくなって、じっと耐えていたのでした。

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 9月16〜17日
記事掲載日: 9月18日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。