ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
レジェンドオブアトラン: 第2章~天界の門~
■ジャンル
カード
■メーカー
WeMade Online Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

 

大幅アップデートで楽しさもパワーアップ!本格RPG『レジェンドオブアトラン』に要注目だ!

 

もともとやりこみ要素のいっぱいのゲームだったが、アップデートでさらにコンテンツが増えて、より遊びやすく面白くなったぞ。

 

本記事ではバトルの基本と、傭兵の強化方法について切り込んでいく。アップデート前にプレイしたきりご無沙汰だったという人もぜひ、この機会にカムバックして一緒に遊んでほしい!

 

 

●サクサク進む楽ちんオートバトル!

 

 

 

レジェンドオブアトランは、簡単操作のガチ戦略RPGだ。

 

面倒なタップ操作不要のオートバトルで、開幕から決着が着くまでノンストップでバトルが自動進行する。忙しい社会人や、バトル操作が苦手だという人にもぴったりだぞ!

 

ではそんなに簡単なバトルで何が”ガチ戦略”なのかというと、キャラクターを配置する陣形がモノを言うシステムになっているからなのだ。

 

 

●陣形が勝敗を決める最大要因!

 

 

バトルに参加するにはまず、手持ちの傭兵(キャラクター)を、3×3のマス目に配置する必要がある。この配置次第で、戦況が大きく変わってくるぞ!

 

陣形で特に覚えておきたい基本は以下の通り。

 

・敵と交互に1人ずつ攻撃するターン制

・マス目の右上から下の順番で攻撃する(敵は逆に、マス目の左上から下の順番)

・自分の正面にいる敵から順番に、倒れるまで同じ敵を攻撃する

 

 

 

つまり、右側(前衛)ほど敵への攻撃順が早く、敵の攻撃を受けやすいのだ。

 

聖騎士など防御力が高いキャラクターは前衛に配置したり、逆に打たれ弱いキャラクターの場合は他のキャラの後ろに配置したりすると効果的だぞ。

 

また、敵の中には横一列のキャラクターをまとめて攻撃してくる相手もいる。そうした敵の場合は、キャラを一列に並べるのではなく、ばらつかせて配置するなどの対策が必要だ。

 

 

●リプレイ機能で対策を練ってリベンジしよう!

 

 

 

戦闘に敗北すると、そのバトル内容をリプレイして確認することができる。

これを利用することで負けた原因をチェックし、その対策をとった陣形を考えることができるのだ。

LOSEの画面が出てしまったらムキになって再挑戦する前に、「再現」のボタンを押す癖をつけておこう!

 

オートバトルと陣形の基本をきっちりと頭に叩き込んだら、傭兵一人一人の能力を底上げする作業に入ろう。続いて第2章では傭兵の様々な強化方法についてご説明するぞ。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!