ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
モンタワーズ2

モンタワーズ2

BuffStone., Ltd.

Android

 

■タイトル
モンタワーズ2
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
BuffStone., Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


「モンタワーズ2」の攻略をお届けして4回目、今回は「レイド」について詳しく切り込んでいこう。

 

レイドは参加することで様々な報酬アイテムをゲットできる。レイドモンスターや、ミックスモンスターのレシピ、ときにはティアナの限定コスチュームがもらえることもあるぞ。

 

ぜひ、通知ONに設定して、開催を見逃さないようにしておこう。

 

 

レイドに参加しよう

 

 

レイドのコンテンツへは、研究所の画面の上部からアクセスすることができる。

 

友達のレイド通知を受け取ったときや、この画面にレイドの件数が出ているときは、すかさずタップしてみよう。

 

特に友達レイドの場合は一瞬で終わってしまうこともあるので、通知を受け取ったり表示を見かけたらすぐに駆けつけるようにしよう。

 

 

レイドの種類

 

 

レイドにはイベントとして配信される「ワールドレイド」、友達が発生させた「友達レイド」、自分が発生させた「個人レイド」の3種類がある。

 

友達レイドは一撃目BP不要で参加できる上に、参加しただけでも報酬がもらえるので見つけたら積極的に参加するようにしよう。

 

個人レイドや友達レイドの発生や消化には、まめにプレイしている友達がどれだけいるかが重要になる。

 

友達レイドを見かけない、あるいは個人レイドに失敗するという人は友達一覧を見て、もうログインしてなさそうな友達を削除したりアクティブなユーザーに友達申請したりしてみよう。

 

 

ワールドレイドの戦い方

 

 

ワールドレイドでは、敵モンスターをパーツごとに攻撃することになる。通常のバトルと違って1回攻撃するごとにBPを10消費し、戦闘メンバーの攻撃力の合計と敵の弱点によってダメージが決まる。

 

それぞれのモンスターごと、パーツごとに弱点は様々なので、挑む前にまずメンバー構成には注意したい。

 

 

パーツの弱点に合わせたフォーメーションで挑もう

 

 

上の画像を見てほしい。同じリリス相手なのだがパーツによって弱点が違うので、同じ戦闘メンバーで戦ってもダメージに大きく違いが出るのだ。

 

“闇弱点”のパーツであれば“闇モンスター”で戦闘メンバーを固めるなど、相手のパーツの弱点に合わせたモンスターでフォーメーションを組んで攻撃するようにしよう。

 

 

上位リワード(報酬)を狙おう

 

 

ワールドレイドの報酬は自分の与えたダメージの合計が、ユーザーの何%以内に入っているかによって与えられる。

 

現在のところだいたい上位5%までに入ると、レイドのモンスターコインが入手でき、5%未満ではトークンや訓練材料などを入手できる。

 

上位5%以内はなかなか厳しいが、ワールドレイドのモンスターは強力なので、ガチャに使わずトークンを貯めていた、という人はここぞとばかりにつぎ込んでモンスター目的に上位を狙うのも良いかもしれない。

 

 

ランキングをチェックしよう

 

 

どれくらいダメージを与えたら上位に食い込めるのかについては、ランキングの画面が参考になる。

 

ここでは、自分の順位と総ダメージもチェックできるので、上位ユーザーがどれくらいダメージを与えているかを比較対象にして、トークンをつぎ込むべきかどうか判断しよう。

 

ゲームを始めたばかりという人はまずはレイドで上位に食い込めるように、しっかりとメインモンスターを育てることを目標にしよう。

 

レイドでモンスターを手に入れることができれば、その後の戦いが飛躍的に楽になるはずだ。

 

フォーメーションのバリエーションが増えることで、楽しみ方の幅も広がるぞ。

 

お気に入りのモンスターが出たら確実に手に入れられるように、今から実力をつけて備えておこう。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!