ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
レジェンドオブアトラン: 第2章~天界の門~
■ジャンル
カード
■メーカー
WeMade Online Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

 

このゲームは、陣形の配置で勝敗のほとんどが決まると言っても過言ではない。

 

とはいえ、配置される傭兵それぞれの能力が低ければ、どんなに効果的な陣形でも敵に負けてしまうのは当然のこと。それぞれの能力をしっかり上げていくことも必要だ。

 

 

●バリエーション豊富な強化方法

 

 

バトルなどで得た経験値によりレベルアップする以外にも、能力値(ステータス)を上げる為の様々な強化手段が用意されているぞ。傭兵を自分好みの能力バランスで育てていくことができるのだ。

 

以下に主な強化手段を挙げてみよう。

・装備

・精霊

・ペット

・紋章

・増強剤

・龍玉

 

ほとんどの機能へは「メニュー」→「情報」からアクセスすることができるぞ。早速チェックしてみよう!

 

 

●装備について

 

 

 

傭兵はそれぞれ、兜・武器・靴・首飾り・鎧・指輪といった装備品を装着することができる。

 

最初は何も装備していない状態なので、まず商店で初期装備を購入しよう。指輪だけは闇商店でしか手に入らないぞ。

 

続いて、それぞれの装備品を強化していこう。強化には金貨が必要で、等級が上がるごとに必要金貨は増えていく。日頃からしっかりと金貨稼ぎをしておくことが重要だ。

 

さらに進化することで、装備品は強くなる。これにはボスエリアで獲得できる素材が必要だぞ。また、進化するとそれまで強化させた等級が5つ下がってしまうので注意しよう。

 

 

●精霊とペットについて

 

 

 

精霊は、装備品と同じく傭兵が装着して能力アップすることができる。精霊をゲットするには、”精霊館”で召喚士にお願いして召喚してもらおう。

 

召喚には金貨が必要なのだが、金貨を消費しても失敗してしまうことが多い。また、能力が高い精霊を召喚できる召喚士にたどり着くまで、何度も召喚しなければならない。能力アップへの道のりは簡単ではないのだ……めげずに金貨をためて、何度も挑戦しよう!

 

ペットも精霊と同じく、装備することで傭兵の能力を挙げたり、特技使用時に影響を与えることができるぞ。傭兵のように一緒にバトルには参加することはないが、頼もしい味方だ。

 

 

●紋章・増強剤・龍玉について

 

 

 

紋章は、Lvを上げることで傭兵それぞれの力・必殺・魔法・生命力を強化することができる。強化には巻物や素材が必要なので、商店や探索で用意しよう。

 

増強剤は、傭兵の力・特技・魔法の能力値を変更することができるアイテムだ。空賊侵攻戦で手に入れることが可能だぞ。あえて”変更することができる”と記述したのは、能力が上昇するだけでなく下がってしまう場合もあるからだ。

 

あまりにも能力が下がってしまう場合は「適用」を押さなければ良いので、表示された数値を見てよく考えよう。

 

龍玉は、試練の洞窟やカジノで手に入れることができる。こちらも装着するアイテムで、ものによって様々な能力を上げることができるぞ。

 

これらの強化手段でガッチリと育成して初めて、万全の準備が整ったと言える。逆に言えば、単に経験値を詰んでレベルアップしただけの状態では育てたとは言えないのだ。

 

バリエーションが豊富でついつい忘れがちになるので、まめにそれぞれの強化状態を確認しておこう!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!