ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

40種類以上の特殊技を駆使して群がる敵をなぎ倒せ!
タッチ操作でお手軽に楽しめる傑作スタイリッシュアクション!!

 

■極上のスタイリッシュアクションを無料でプレイできるっ! 

 

スマホでゲームというと、ロールプレイングやパズルが定番なんて思っていたりしませんか? いやいや、スマホにはも~っと多彩なジャンルのゲームが てんこ盛りなんですヨ! もっとも、そんな多種多様なゲームの中からこれぞという作品を見つけ出すのは、かなり骨が折れる作業なんですけどネ。

 

そこでゲームギフトデでは、とびっきりオススメな傑作アクションをガツンとご紹介しちゃいますヨ! その名は、スマホゲーム界で飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進中の大手デベロッパー“KT olleh”がお送りする『ダークブレイド』デス!!
なんと本作は、強豪ひしめき合うGoogle Playの総合無料アプリランキングにて、上位をキープし続けている超人気作なんですヨ。これはもうオモシロさは保証つきといっても過言じゃありません!

 

……おおっと! つい「無料アプリランキング」とさらりと書いてしまいましたが、そうなんです! 本作『ダークブレイド』は何を隠そう“無料”アプリゲームなんですネ。そんなワケで当たり前なんですけど、Google Playからダウンロードさえしていただければ、誰でも無料でプレイすることができちゃうんですヨ! ワタシとしては、こりゃもう四の五のおっしゃらずに即行でゲットして遊んでいただきたい所存です!!

 

ですが、読者の皆さまの中には「無料アプリゲームだとクオリティーが、ねぇ?」なんて怪訝に思われている方もいらっしゃるかもしれ ませんネ。確かにそのご意見はごもっとも! 無料アプリゲームの中には残念ながら、これはいかがなものかという完成度の作品も少なくはありません。


かく言うワタシもワクテカしながら百ンメガバイトの大容量ゲームをやっとこさダウンロードして、いざプレイしてみたらかなりトホホなデキバエでガックリし た経験は数え切れないほどあったりします。いくら無料と言っても、オモシロくなくちゃあプレイする気は起きませんよネ。

 

しかーし、本作『ダークブレイド』に限って言えば、そんな心配は一切ご無用! 本作の凄いところは、無料でありながらクオリティーに一切の妥協がなってトコなんです!!  “アクション”という制作作業がヒジョーに手間の掛かるジャンルでありながら、有料ゲームと同等、いや、それを遥かに超える精密さ&ボリュームを誇る内容に仕上がっちゃっているんですヨ!!


“闇世界”をテーマにした、おどろおどろしくも惹きつけられるスタイリッシュな作中グラフィック、作り手の職人魂をヒシヒシと感じさせる多彩なアクション技のアニメーション、そしてダークな世界観を引き立てるハイセンスなBGMやSEの数々……。これら、いずれの要素をとってみても、スマホゲームきっての高レベルな内容。実際にプレイしていただければお分かりになると思いますが、本当に無料アプリかと我が目を疑うどころか、「ちょっとこれはヤリスギでしょ!」と、も~呆れてしまうくらいなんですヨ!

 

▲パズルやロールプレイングだけじゃなく、そろそろ毛色の違った作品をプレイしたいとお考えの方は、本作『ダークブレイド』をお試しください! スマホアクションの極地とも言えるゲーム内容に大満足することウケアイですよっ!!

 

 

■ド派手な連続技がビシバシ決まって気持ちいいっ!!

 

それでは本作『ダークブレイド』の魅力をさらに詳しくご紹介していきましょう。まずはゲームのベースとなる世界観のご案内デス。

 

本作の主人公“マスターシャドウ”は、“シャドウ”と呼ばれる闇の精霊たちのあいだにおいて最強と謳われる唯一無二の存在。しかしある日、正体不明のシャドウの襲撃を受けた彼は、壮絶な戦いの末に敗れ去り、最強を象徴する愛剣“ディバインナイト”を強奪されてしまいます。しかも正体不明のシャドウは、剣のみならず彼の持つ能力──特殊技をも奪い去ってしまったのです。
すべてを失った“マスターシャドウ”は、自らの仇である正体不明のシャドウを追撃。謎のシャドウを倒して、愛剣“ディバインナイト”と奪われた能力を取り戻そうと試みます。

 

ゲームジャンルがアクションということもあって、ご覧のとおりストーリーはごくシンプルな内容。しかし、“闇の精霊”や“シャドウ”といったダークな世界観を連想させるメタファーがゲームの随所に散りばめられており、プレイヤーの想像力をビンビンと掻き立ててくれちゃいマス。
最近はなにかと情報過多な至れり尽くせりな作品が多かったりしますが、本作『ダークブレイド』では必要最低限のストーリーしか語られておりません。ハッキリ言って、も~超シンプルです。
この辺りのさじ加減については好みもあるでしょうが、ワタシなんかは世界観がキッチリと決まっている作品よりも、本作のようなやや含みを持たせたゲーム内容のほうが、かえってプレイヤーの想像の余地があっていいんじゃないかと思う次第ですヨ。


さらに、主人公“ダークシャドウ”が最強から一転、無力なシャドウに落ちぶれてしまったという点もなんとも泣かせるじゃ~ありませんか! 「俺の手でふたたび最強にしてやる!」と、ついプレイにも力が入ってしまいそうですよネ。

 

さて、最強復活を目論む我らが“マスターシャドウ”を操作するのは、もちろんプレイヤーの皆さま自身! 操作方法は、ゲーム機ライクな“バーチャルボタン”を採用しており、画面下部に配置された方向&攻撃ボタンを使用します。
画面左下にある方向ボタンで“マスターシャドウ”の上下左右の移動を、画面右下にある“攻撃ボタン”で剣撃を、“攻撃ボタン”の上にある“ジャンプボタン”でジャンプを行なうことが可能。操作システムがゲーム機で慣れ親しんだ“バーチャルボタン”風であることに加え、方向ボタンや攻撃ボタンの役割もアクションではごく一般的なスタイルですので、ビギナーの方でも戸惑うことなくプレイできるハズ。

 

とは言え、単に操作がお手軽というだけでは、他作品に対するアドバンテージには成り得ませんよネ。もちろん、無料アプリランキングで上位をキープし続ける人気作が、そんなありふれた内容であるハズがありません! 実は本作『ダークブレイド』には“コマンドアクション”と呼ばれる特殊技が用意されているんですネ!
“コマンドアクション”では、操作ボタンの組み合わせで通常技より強力な特殊技を繰り出すことができちゃうんデス。しかも、コマンドアクションの種類は、“踏み倒し”や“空中バッグアタック”、“後方刺突”など、見た目も威力も異なる40種類以上の技が用意されているんです!


例えば、コマンドアクションのひとつである“傷攻撃”は、基本連打途中に武 器で敵を深く突き刺した後、敵を蹴り飛ばすという豪快この上ない技。この“傷攻撃”は、敵を連続攻撃した際に、タイミングよく方向ボタンの下をタップする ことで発動します。その他のコマンドアクションも、“傷攻撃”と同じく、方向ボタンと攻撃ボタン、ジャンプボタンを決められた順番で入力することで繰り出 すことができます。
ボタンの入力内容は特殊技によって異なっていますので、すべての技を的確に出すには入力コマンドを覚えておく必要があります。とは言え、すべてのコマンドをしっかりと覚えておく必要があるかというと、決してそうではないんですネ。
ちょっと言葉は悪いですが、適当にボタンをタップしているだけでも、これが意外や意外、特殊技が勝手に発動しちゃうんデス。それもそのはず、本作には40種類以上の特殊技がありますから、適当にキャラを操作していても勝手にコマンドが入っちゃうんですネ。


そんなワケで、最初のうちはコマンド操作にこだわらず、目の前の敵をとにかくタコ殴り連打で倒していけばオーケー。勝手に連続技がつながって、見るも華麗なスタイリッシュアクションが繰り広げられていきます。ある程度ゲームに慣れてきたら自分好みの特殊技からコマンドを覚えていき、実戦で徐々に使うようにしていくのがベストでしょう。

 

なお、本作では攻撃のたびに“気力”と呼ばれるポイントを消費します。気力の残量は、画面上の“体力ゲージ”の下にある黄色のゲージで表示。この気力がゼロになると、特殊技は使用できなくなってしまいます。気力を回復させるには攻撃を行なわずにいるか、“充電”のコマンド操作を行なう必要があります。
“充電”は方向ボタンの下をタップし続けることで発動可能。ただし充電中は、敵からの攻撃に対して無防備な状態になってしまうので注意しましょうネ。

 

▲ゲームに不慣れな最初のうちは、とにかく攻撃ボタンをタップで連打しまくり! 勝手に連続攻撃になってくれちゃいますヨ!!

 

 

■多彩な武具や技の強化などヤリコミ要素もたっぷり!

 

本作には多数のモードが収録されていますが、ゲームのメインとなるのが“シングルモード”です。本モードでは全40面にも及ぶステージをストーリー仕立てで楽しむことが可能。しかも、ステージをクリアーするごとに、使用できる特殊技や装備の種類が増えていきます。


ステージクリアーで開放した特殊技や装備は、アイテムショップで“ポイント”を消費することで入手できます。ポイントはステージクリアー時に戦果に応じて獲得可能。必要に応じてショップでポイントを使って特殊技や装備を整えていきましょう。


ただし、プレイヤーさんの中には、一刻も早く特殊技の強化や装備の入手を行ないたいという方もいるかもしれませんネ。そんな場合は、ショップのポイント購入をご利用ください! 大量のポイントを課金アイテムとして購入することができちゃいますヨ!!


また、ショップでは新たな特殊技を購入できるだけでなく、技のレベルアップも可能デス。無論、こうした強化にもポイントが必要となりますが、技を強化するとバトルも有利に進めることができます。所有ポイントに余裕がある場合は、特殊技のパワーアップをこまめに行なっておきましょう。
ステージも後半になるとかなりハードな内容になってきます。アクション熟練者ならテクニックで乗り切れるかもしれませんが、ワタシのようなビギナーさんはそうそう簡単に腕前が上げることはできません。しかし、本作『ダークブレイド』ではポイントによるキャラ強化という手段を用意してくれていますので、ビギナーさんも心強い限りですネ!

 

さらにショップで購入できる装備は、敵とバトルを行なう上でヒジョーに重要を担っています。装備には剣とコスチュームの2種類が用意されていますが、購入ポイントに応じて効果も大きく異なってきます。基本的に高ければ高いほど剣は攻撃力が増し、コスチュームはより強力な特殊効果がつくようになります。どうしてもクリアーできないステージがあるときには、特殊技を強化しつつ、同時に装備も新調するのがオススメですヨ!
ちなみに剣やコスチュームは種類によってグラフィックも異なっており、装備すると主人公の外見が変化します。コスチュームには“ネコカット”や“ポニーテール”、“ウルトラカット”なんていうユニークなモノも用意されていますので、見ているだけでも楽しめることウケアイ! 装備アイテムは80種類以上も用意されていますので、すべてコンプリートするには相当のヤリコミが求められそうです。なんともゲーマー心をくすぐる仕掛けですネ。

 

▲ステージクリアーを重ねるごとにショップで購入可能な装備アイテムが増加。これはコレクション心をそそりますネ!

 

 

■ユーザー対戦や練習モードなど収録モードも充実!!

 

ヤリコミと言えば、本作『ダークブレイド』には前述の“シングルモード”のほか、他のプレイヤーが育てたキャラとバトルができる“対戦モード”と、獲得した特殊技のお試し入力に最適な“練習モード”を用意しています。
これだけでも十分ボリュームたっぷりなんですが“シングルモード”をすべてクリアーすると、なんと太っ腹にも新たに“ランダムモード”なるエクストラモードも遊べるようになっちゃうんデス!

 

“ランダムモード”はその名のとおり、ランダムに登場するステージをこれまたランダムで出されるクリアー条件で挑むという内容。 シングルモードをオールクリアーしてからでないとプレイできないだけあって難易度はかなり高めですが、そのぶんステージクリアー時に入手できるポイントは 割高になっています。腕に自信がある方は、是非ともランダムモードにチャレンジしてポイントをガンガンと稼いじゃってください!!

 

また、この他にもバトルの戦果を元に世界中のプレイヤーと順位を競い合える“ランキング”や、特定の課題をクリアーすることで得られる“称号”システムも用意。さらに獲得した称号を組み合わせて、自分だけの“階級”を作り上げることもできちゃいます。本編のアクションのみならず、こうしたヤリコミ要素もたっぷりとあるおかげで、プレイヤーを飽きさせることがありません!

 

お手軽操作でスタイリッシュアクションを存分に楽しめる本作『ダークブレイド』。シングルモードの収録ステージ数は全40面とボリュームたっぷり! さらにゲーム中で入手可能な装備アイテムは全80種類以上と、ヤリコミ好きな方も大満足間違いナシの内容に仕上がっています。

 

アクションというジャンルはともするとビギナーさんには若干敷居が高く感じるかもしれませんが、本作『ダークブレイド』ではド派手な特殊技を適当にボタン操作しているだけでも繰り出せるようになっています。もちろん、コマンドを覚えて自由自在に特殊技を出せるようになれば、よりいっそうゲームを楽しめるようになります。
ビギナーさんでも十二分に楽しめて、上級者の方はさらにゲームの真骨頂を味わえる──本作はそんな懐の深いアクション作品なんですネ。

 

スマホで本格アクションをプレイしたいと考えている方は、ハッキリ言って本作『ダークブレイド』を試さない手はないですよっ!! これほど完成度の高い逸品アクションを無料でプレイできてしまうんですから、スマホってホント~にいいもんですネ!

▲“シングルモード”では、全40面もの大量ステージを収録! ステージによってはザコ敵より遥かに強力なボスクラスの強敵が出現することも!!

 

 

(C)2012 copyright mobicle

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!