ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPG イルーナ戦記オンライン

RPG イルーナ戦記オンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

■NPCと交流してクエストをこなそう

作りこまれた3DオンラインRPGとして圧倒的な 存在感を放つ「イルーナ戦記」。他プレイヤーの行動はもちろん、NPCが、ゲーム内のキャラクターがその世界で生活している様まで表現している。今回はそ んなゲーム上のキャラクターから依頼されるクエストを攻略していくぞ。クエストをこなせば、ゲームを効率的に進めていくことができるのだ!

 


●クエストこなしてガッチリもうけよう

クエストをクリアすることで報酬が手に入るぞ。報酬はアイテム、お金だけでなく、経験値も手に入れることができるのだ。特に序盤はお金が不足気味。よりよい装備や回復アイテムを手に入れるために、クエストで稼いでおこう

 

 

なんだお使いイベントか、面倒だから無視しよう……と思うかもしれない。しかしそうではない、面倒なお使いイベントではないのだ。モンスターを一定の数倒す、モンスターから取れる素材を渡すなど、「イルーナ戦記」のクエストは、冒険しながら無理なくこなすことができるものが多い!片手間にできるクエストを無視することほどもったいないことはないぞ。

 

 

●自分から話しかけないと、クエストはできない

「クエスト」はキャラを選択して、そのキャラが今依頼したい「クエスト」があるか聞き出し、その依頼を引き受けないと始まらないぞ。

 

 

メインキャラでもなんでもないある村の平凡な家族。普通のRPGなら話しかけることしかできないが……一見冒険者と全く関係なさそうだが、一体何を依頼するのだろうか?

 

 

どうやら内職で土産物を作っているらしい。そういえば、フィールドで「コロン」というモンスターを見かけた気が……話が見えてきたぞ。

 

 

依頼を受ければクエスト開始。あとは「コロン」を倒すと手に入るコロンの皮を集めてこの家族に渡せば以来完了だ。クエストをクリアする条件が整った状態で、依頼主に話しかければ報酬がもらえるぞ。レベル上げも兼ねて積極的に倒すのもよし、集まったら依頼主のところに行くのもよしだ。

 

 

●クエストは常に3つ進める!

 

 

クエストは同時に3つまで受けることができるぞ。依頼を同時に受けられるということは、同時に攻略できるということだ。例えば、この依頼はミシェヌル平野のモンスターを討伐するというもの。この依頼と同時に「ミシェヌル平野」にいるほかのモンスターを討伐するクエストを進めると効率がいいぞ。また、依頼主のところに行かなくてもクエストを放棄することはいつでもできる。なので、クエストはとりあえず3つ同時並行にしておいたほうが得なのだ。

 

 

これが序盤のおすすめクエスト!

最後にこのゲームを始めたばかりのひとにおすすめのクエストを紹介するぞ。クエストには楽にいい報酬が手に入るものもあれば、割に合わないクエストもある。また、中にはある程度ゲームを進めないとできないクエストも存在するのだ。今回紹介するのは、はじめからできて、なおかつ報酬もいいクエストだぞ。

 

 

そのクエストがこれだ。ゲーム開始時にスタートする「バイルーン陣地」を出てすぐの、「バイルーンの街」にいる「ローイのクエスト」、『ローイの高級料理』だ。このクエストはローイが料理をするための材料を集めるというもの。序盤に出てくるモンスターが落とすアイテムを集めれば、回復アイテムや装備品が手に入るぞ。

 

 

ただしこのクエスト、料理を食べたあとでHP、MPともに1になってしまうぞ。だけど慌てる必要はない「イルーナ戦記」では同じ位置で動かないでいると、HPMPが少しずつ回復するのだ座ると回復するスピードがアップするぞ。

 

 

まとめると、たったのこれだけ

本作でクエストはどれほど重要なのか、まだ実感わかない方が大半だと思う。しかし、どうすればできるか、は簡単だ。依頼主を見つけ、冒険を進めながら出来る範囲でやればいい、それだけでいいのだ。たったこれだけで装備を整え、回復アイテムを増やすことができ、冒険をうまく進めることができるはずだ!

 

次回はモンスターとの戦闘について攻略するぞ。こうご期待。

 

 

ギフトはこっちにあるよ

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!