ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
青春姫 スクールプリンセス
■ジャンル
カード
■メーカー
gumi West
 

※GooglePlayに移動します


“青春姫”攻略後半の今回は、愛しい生徒を集中して育てる“授業”クエストについて攻略していくぞ。

 

“授業”クエストを行うと、主に生徒たちの“成績”を上げることが可能だ。お気に入りの生徒を“授業”で徹底的にレベルアップさせてあげよう!

 

 

●そもそも“成績”とは?

今回攻略する授業クエストでは、生徒たちの成績を上げることができる。けれどそもそも、成績とはなんだろう?ゲーム中でどういった役割があるのだろうか?

 

 

各生徒には成績というパラメータが設定されており、成績は“生徒名簿”でチェックできる。全部で9科目ある成績だが、実はこれらの成績を上げることによって、カードの“運動”“知識”“感性”にボーナス値を付加することができるのだ。

 

成績とカードのパラメータは、以下のように対応している。

 

国語、数学、英語、理科、社会の成績を上げると…… → “知識”アップ

体育の成績を上げると…… → “運動”アップ

家庭、美術、音楽の成績を上げると…… → “感性”アップ

 

つまり、成績を上げる=カードパラメータの底上げになる、ということ。

生徒を強化するために、いかに成績が重要か、分かっていただけただろうか。

 

 

●それでは“授業”を始めましょう

 

 

成績の重要性を理解していただけたなら、さっそく授業クエストにチャレンジしよう。

マイクラス画面から“クエスト”→“授業”と進んでいこう。

 

 

次に、授業で集中的に鍛える生徒を選択だ。表示されている生徒の中で、カードを持っている生徒がいれば、その中で最もレアリティの高い生徒を選ぶのがベストだぞ。

もし迷ったら一番上の“ピックアップ生徒”を選ぶことをオススメする。“ピックアップ生徒”は、消費体力1/2で授業を行うことができるのだ。

 

また、以下の二点に注意しよう。

 

・特定の条件を満たさないと授業を行えない(ロックが解除されない)生徒が存在する

・曜日によって、授業を行える生徒は変わる

 

今回はピックアップ生徒の“峯岸未園”ちゃんを選んでみた。

 

 

 

授業を行う生徒を選んだら、鍛える科目と難易度(朝・昼・夜)を選択しよう。

鍛えることができる科目は、授業を行うたびに増えていくぞ。

ちなみに、難易度によって消費体力と“授業達成報酬”が異なる。自分の体力などと相談して、難易度を決定しよう。

 

 

●“授業”の基本的な流れ

 

 

 

授業は1時限目・2時限目・3時限目……と進んでいくが、プレイヤーが授業中に行う操作は同じだ。

画面中央にいるのは、授業を行っている生徒。その周りに出現するのが、授業を応援している生徒だ。プレイヤーは、この授業を応援してくれる生徒をタイミング良くタップすればOK!

 

応援してくれる生徒が画面に出現すると同時に、足下から黄色の光が広がる。黄色の光が青い円の外側まで広がったタイミングでタップすれば、高評価が貰えるぞ。

 

評価は全部で5種類。高評価の順から

 

・EXCELLENT!!

・GREAT

・GOOD

・BAD

・Miss

 

となっている。評価が高ければ高いほど授業の結果に影響するので、画面をよく見てしっかりタップしていこう。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!