ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【LINEアイスキューピック】スキマ時間に遊ぶのにピッタリ!片手であそべる暑い夏にピッタリ、ひんや~り可愛いタイミングゲーム

 

 

みなさん暑くて溶けてませんか?

たとえ溶けていなくても電車で仕事に向かうときなどにあっちぃな~。もっと冷房きかせろよ!なんて、電車に向かって暴言吐いちゃったりしていませんか?
そんな風にイライラしてしまうのは何も暑さのせいだけじゃありません。そんなあなたはきっと慢性的にイライラを抱えているのです。

ひょっとしたら遊び心が足りていないのかもしれませんね。

 

●そんなときは、ゲームでストレスを解消しましょ!
今回はこの暑い夏にピッタリな

電車での移動時間などのちょっとしたスキマ時間にやるのにちょうどよさそうなゲームを見つけてきました。

 

▲ペンギンちゃんが見守る中、ヒヤヒヤのアイスキューブを持ってふわふわ浮かぶシロクマさん。右上のフーセンに注目! どう見てもウサギに見えない子の下に「ウサギ」の表記が……。これはなかなか最初から気になるゲームです。

 

 

見てください。舞台は白銀の世界。登場するのは可愛いペンギンやシロクマさん。
ね?これだけでもうすっかり気分はひんやり
どんなゲームかというと一言でいえばタイミングゲーム。

 

▲指のアイコンとともに「TOUCH!」の文字が。シロクマさんはキョトンとしてますが、これならわたしたちがキョトンとする心配はなさそう。

 画面をタッチすると、シロクマくんが手を放して、アイスキューブを落としてくれます!
 

▲真ん中のキューブサイズに切り取られた点線が目印!ここに合わせてタッチ!カンタンそうに見えますけど、意外とズレてしまうんですよ……。

あとは、どんどんキューブを重ねてお空のてっぺんをめざしましょう!
このようにコンボになるとモーションも華やかになるので一気にテンションがあがります
 

▲スーパーボーナスコンボタイムに突入! この間はどこでタッチしても落ちないので、ここでどんどん積み重ねて点数を稼いでいきましょう!

ちなみにこのキャラクターは喋ります

シロクマくんたちは「ヤッホー!」や「わーお!」などの可愛い掛け声であなたがてっぺんを目指すのを応援してくれますよ。

タイミングに合わせてタップするだけとすっごくカンタンですが、舐めてかかると危険ですよ!

「片手でもできるじゃーん!」といって舐めてかかって実際ソフトクリームをなめながらやった結果……

 

▲キューブを落としてしまうと、ゲームオーバーになります。

このようにゲーム上ではキューブも落としていますが手にもっていたソフトクリームも落としちゃいました……
・゚・(つД`)・゚・
2つのことを同時にやるのって難しいみたいです……。

このゲームはどんなにキューブを積み上げることができてもちょうど1分の時間制限がついています。

なのでちょっとしたスキマ時間にやるにもぴったり

1分でもかなり満足できる感じがしますが、油断のしすぎは注意ですね。

さらに、LINEのゲームなのでLINEで遊んでいるお友達と順位を競うことができるのも面白いところ!
ただしせっかくクールなゲームなので「あいつには負けないぞ!」なんてヒートアップにはご注意を

いかがでしょうか?

ひんやりカンタン&可愛いタイミングゲームであなたも暑い夏のイライラ移動時間を楽しくすごしちゃいましょう!

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!