ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPG イルーナ戦記オンライン

RPG イルーナ戦記オンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android


3Dの正当派MMORPGだが思った以上に操作しやすく、戦闘もシンプルで、思わず時間を忘れてプレイしてしまう。

・職業以外にも「鍛冶」などの生産システムがあり、自分でアイテムを作り出したり、レアアイテムを求めて敵をなぎ倒し続けたり…!どっぷり系RPGの王道!

・特に時間や体力の制限が無いため、時間がある限り遊ぶことが出来るぞ!

 

 


今回紹介する「イルーナ戦記」は3Dの正統派MMORPG。

ちょっとRPGをやったことがある人ならすぐに世界観に入り込めるはず。

ストーリーは、『太古、イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された幻想世界イルーナ。大いなる神々同士の争いから、ヒューム、ディール、キュール、エルフの4種族の国家が覇権を争う現在のイルーナ世界。あなたの冒険はここから始まります。 』と、平和な世界ではなく、様々なモンスターが各地に溢れている世界。さぁ、楽しい冒険に出てみよう

 

 

何はともあれキャラクターメイキング。

名前を決めて、性別・髪型・髪色を決めたら、重要なのはパラメータの割り振り。この割り振りでどういうキャラクターに育てたいかの基本が決まってくる。

 

・STR…物理攻撃に影響

・INT…魔法能力に影響

・VIT…最大HPと防御力に影響

・AGI…攻撃速度と回避に影響

・DEX…命中と魔法詠唱速度に影響

・CRT…クリティカル率に影響。

 

戦士であればSTRとVIT魔法使いならばINTとDEXに重点を置いてパラメータを振り分けよう。

 

 

プレイヤーは冒険者の一人として、廃墟となってしまった町にやってくる。そこでチュートリアルが始まる。

 

移動は、左下の円盤がパッドとなっていて、右下の地図を動かすことでカメラの視点を動かすことができる。移動しながらカメラを動かすので、常にキャラの目線にカメラを向けさせることが出来、自分が今どこを向いてどうなっているのか分からなくなるということはほとんどない。操作に慣れると移動はとてもスムース!

 

 

戦闘はフィールド画面のままリアルタイムに進む。攻撃したい相手か、剣のアイコンをタッチして選択し、もう一度タッチすることで攻撃が始まる。一度攻撃が始まれば基本的にはオートで進行していく。体力が減ってきたら、すかさず回復薬で体力を回復しよう!

戦闘が終わって、体力が減ったら、「座る」のアイコンをタッチして、座ってみよう。体力が自動で回復していくぞ!

 

 

的なメニューは、フィールド画面で、左上にある「MENU」のタブをタッチしてみてみよう。


自分が次にどこへ向かうべきかがわかる「クエスト」や「マップ」、レベルが上がった際にパラメータの振り分けが出来る「ステータス」、装備の変更を設定する「装備」など、ゲームを進めていく上では欠かせない部分。

何か新しいアイテムが手に入ったり、レベルがアップしたらちょくちょく覗いてみよう。
 

 

レベルが10以上になったら職業につくことが出来る。

最初は戦士か魔法使いの二択だけれども、なんとこのゲームでは「お試し期間」というのがあり、その期間内(Lv20まで)であれば、選び直しが出来てしまう。

一度選んで、「なんか違うなぁ」と思ったら迷わずもう一方の職業も体験してみよう!

ただし、ステータスの再割り振りは出来ないので、Lv10くらいまでは平均的にパラメータをあげたほうがいいかもしれない。

 

 

もう1つ、このゲームの特長が生産スキルというもの。「鍛冶」や「裁縫」、「彫金」に「錬金術」など、別のアイテムを組み合わせて新たなアイテムを作り出すことができる。生産を繰り返して、各生産スキルをあげていけば、新たな、かつ、強力なアイテムをどんどん作り出すことが可能になっていく。

 

ただし、生産するためには生産用のセットアイテムが必要になるので、町で買ってくることを忘れずにしよう。

 


■プレイ時間

特に時間や体力の制限が無いため、時間がある限り遊ぶことが出来ます!

■インセンティブ

招待された方がもらえるアイテム
(※紹介者とお友達がお互いに「Android(TM)」対応端末である必要があります。「iアプリ(R)」対応端末の方「iOS」端末はキャンペーン対象外となります。 )


登録時
・武器「旅立ちの剣」
・武器「旅立ちの弓」
・武器「旅立ちの杖」

▼Lv10到達時

・消費アイテム「イルーナポット」(2個)
・消費アイテム「イルーナサンド」(2個)


招待した方がもらえるアイテム

・お友達が登録した:消費アイテム「シャンスの手帳」(3個)
・お友達がLv10になった:消費アイテム「女神の雫」(1個)
・お友達がLv20になった:消費アイテム「サウロの手帳」(3個)
・お友達がLv30になった:消費アイテム「女神の雫」(2個)
・お友達がLv40になった:武器「ハルトメッサー」(1個)
・お友達がLv50になった:消費アイテム「女神の雫」(3個)
・お友達がLv60になった:消費アイテム「メノの書」(2個)
・お友達がLv70になった:消費アイテム「女神の雫」(4個)
・お友達がLv80になった:武器「バルバナックル」(1個)
・お友達がLv90になった:消費アイテム「女神の雫」(5個)
・お友達がLv100になった:消費アイテム「ぷちサウロの書」(1個)

 


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!