ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ジョーカー〜ギャングロード〜【マンガRPG】

ジョーカー〜ギャングロード〜【マンガRPG】

株式会社 アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
ジョーカー〜ギャングロード〜
■ジャンル
カード
■メーカー
株式会社アプリボット
 

※GooglePlayに移動します


 
●最初は“制圧”でバトルの流れを掴もう!
 

 

アバターがあらかた固まったら、いよいよバトルに突入だ!

ゲームの基本であるバトルには「抗争」「制圧」「タイマン」の3種類がある。

 

抗争:プレイヤー同士のチーム戦

制圧:東京を制覇するために進行するクエスト

タイマン:プレイヤー同士の個人戦

 

レベルの低いうちにプレイヤー同士の対戦をすることは難しいぞ。まずは制圧を通してレベルアップだ!

 

 

制圧では街に出現するイベントアイコンをタップし、次のステージに進んでいく。アイコンをタップするとイベントが発生し、クリアすることで経験値の他に、コイン、絆P、カードなどを獲得出来る。

 

 

発生するイベントでは主にザコ不良を撃破する。パネルをタップすることで簡単に倒すことが出来るぞ。順調に進むと次のステージに進むための撃破ノルマが減少!

序盤では、とにかく根気強く敵を倒して経験値を獲得しよう。必要値を満たすことでどんどんレベルアップし、他プレイヤーとのバトルや、ボス戦で優位に立つことが出来るぞ!

 

 

ステージを進めると、最後にボスが出現。ボスを倒せば制圧完了だ!

 

 

●プレイヤー同士の個人バトル!“タイマン”しようぜ!

 

 

タイマンでは他のプレイヤーを選択してバトルを申し込むことが出来る。アバターの持つ戦闘力を元にプレイヤー同士が3回交互に攻撃し合い、最後にHPの多い方が勝利する。早速戦ってみよう!

 

 

攻撃方法は3つ……好きな攻撃方法を選んでタップすることでアクション開始だ!

結果……

 

 

歴史的大敗だそうです・・・。

 

画面を見てみると分かるが、相手とのレベル差は無くても「総戦力」に大きな差がある。タイマンでは、この「総戦力」で勝敗が決まるため、レベルはあまり参考にならないぞ!

 

ちなみに「総戦力」は、アバターの装備やデッキに編成されている仲間の強さで変動する!強い仲間を引き連れ、勝利を手に入れるまであきらめるな。必ず報復すべし!

 

また、勝敗に関わらず「タイマンスキルポイント」を獲得出来る。タイマンスキルポイントを集めることで、攻撃・防御・HPなど上昇させることも可能だ!

 

また、レベルが上がってくるとタイマン相手も個性豊かにアバターを着飾っているぞ。

 

 

 

●リアルタイムのチーム戦!“抗争”に参加してみよう。

 

 

抗争はリアルタイムで行うチーム対抗のバトル。

決められた時間に開始され、数十人が入り乱れる形で戦うぞ!

「いきなり参加して、足手まといにならないかな……」と、ちょっと不安な場合は「初心者の心得」を選択することで“模擬戦”が出来るぞ。練習してみよう!

 

 

抗争ではプレイヤーが前衛と後衛に分かれ、奥義やカードアビリティ(コマンド)を利用して相手チームを攻撃。時間内に、より多くの抗争Ptを獲得したチームが勝利するぞ!抗争は、次回、詳しく解説するぞ。

 

というわけで、今回はこのゲームの基本である「抗争」「制圧」「タイマン」の3つのバトルの基本的な流れについて解説したぞ!かなり作り込まれたゲームで最初は覚えることが多そうだ。

 

だからこそ、“取りあえず試してみて”空気や流れを実際に味わってみよう!次はいよいよ、これらバトルの具体的な攻略方法についてお届けするぞ!お楽しみに♪


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!