ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

みなさん!『Champion Football』ライフを楽しんでいますか!?

 

攻略2回目となる今回は、 『Champion Football』で定期的に開催されるイベントのポイントをお伝えします。イベントは自分のクラブの実力を全国のライバルたちに見せつけるチャンスでも あり、同時に真価が問われるイベントでもあります。また今回は、前回お伝えしきれなかったゲーム内容もあわせてご紹介!

 

前回のクラブ強化のポイントと合わ せて、『Champion Football』を存分に味わいましょう!

 

↑Googleplayに移動します↑

●どんなイベントがあるの?
『Champion Football』ではたくさんのイベントが定期的に開催されています。獲得したサポーターの数を競い合う『サポーターズランキング』や、ゴールに設置されたパネルを撃ち 抜いて報酬を獲得する『ロック・オン!ストライカー』などが、『Champion Football』の代表的なイベントです。

 

イベントでは、直接他のプレイヤーと対戦するイベントもあれば、ランキングを競い合うイベントもあります。対戦型のイベントでは、相手のプレイヤーから勝利をもぎ取らない限り良い報酬は得られませんが、対戦結果によって獲得できるポイントを貯めることで得られる報酬もあり、どんなプレイスタイルでもイベントに参加することが可能です。

 

今回はこれらたくさんのイベントから、開催を目前に控えたイベントをご紹介!

 

●パネルを撃ち抜け!『ロック・オン!ストライカー』
ゴール前に設置されたパネルを、ボールで豪快に撃ち 抜く!それが『ロック・オン!ストライカー』イベントです。

 

イベント期間中に設置されるブロンズ、シルバー、ゴールド三種類のゴール前におかれたパネルをボールで撃ち抜き、全てのパネルを撃ち抜くとパーフェクト達成。様々な報酬が貰えるというシンプルな仕組みのイベントですが、そこは『Champion Football』。一筋縄ではいきません。

 

●ゴールの種類は3つ!
3種類のゴールには、それぞれ以下のような特徴があります。

 

・ブロンズゴール…最もパネル数が少なくクリアも簡単、だけど獲得できる報酬も控えめ
・シルバーゴール…ブロンズとゴールドの中間、ほどほどのパネル数と報酬を用意
・ゴールドゴール…最もパネル数が多い代わりに、獲得できる報酬も豪華


 

また、最初はブロンズゴールからクリアする必要があるため、いきなりゴールドゴールにチャレンジすることはできませんし、ブロンズゴールをクリアしてもシルバーゴールにチャレンジできるとも限りません。

 

そして何より重要なのは、パネルを撃ち抜く道具である「ボール」の存在です。

 

●ノーマルボールとゴールドボール
ボールでパネルを撃ち抜くというこのイベントですが、肝心のボールはどこから手に入れるかというと、イベントページから1日一定数のノーマルボールを獲得することができますので、誰でも気軽に参加することができます。

 

しかし、より上位のゴールをクリアして豪華な報酬を獲得するためにはボールの数が足りないので、別の手段でボールを獲得する必要があります。

 

それは無料ガチャミラクルガチャ。 イベント期間中にミラクルガチャから引き当てた選手カードのレアリティに応じて、最大11個のノーマルボールを獲得できます。また無料ガチャでもRARE以上の選手カードを引き当てればノーマルボールを手に入れられるのですが、重要なのはノーマルボールの上位であるゴールドボールの存在です。

 

 

ゴールドボールはミラクルガチャでレアリティがBE(ベストイレブン)の選手カードを引き当てると、必ず1個獲得できる非常に貴重なボールです。

 

何がどう貴重なのかというと、それはたった1発でパネルを全て撃ち抜き、パーフェクトを達成できる威力をともなったボールなのです!当然ながらなかなかお目にかかれないボールですが、実はこのゴールドボールを獲得できるチャンスを増やすことができるのです。

 

●狙え!『ストライカーチャンス!!』
それがこの『ストライカーチャンス』

ストライカーチャンスとはパネルを全て撃ち抜くと発動する可能性があるイベントで 、発動すると次に引くミラクルガチャから獲得できるBEとSS(スーパースター)の選手カードの当たる確率がなんと4倍になるというシロモノ。

 

それだけでも興奮ものですが、BEが当たる確率が4倍になるということは・・・ゴールドボールを獲得できるチャンスにも繋がるのです!

 

 

①「ストライカーチャンスは、ミラクルガチャのみ効果を発揮する」
②「ストライカーチャンスが発動しても、イベント終了と同時に 効果は消える」
③「ストライカーチャンス発動後に重ねてストライカーチャンスが発動しても、効果は重複しない」

 

などの注意点はありますが、このチャンスを逃すことなく有効に活用してください。ちなみに11回連続でミラクルガチャを引ける「11連ガチャ」でもストライカーチャンスは有効なので、せっかくなのでこちらのガチャを引くのがいいかも・・・?

 

『Champion Football』では、今回ご紹介したイベントのほかにも定期的に開催しているイベントがもりだくさん!『ロック・オン!ストライカー』とは全く毛色の異なった、ライバルと対決してランキングを争うようなイベントもありますので、ぜひ参加して体験してみてください!

 

↑Googleplayに移動します↑

 


さて、ここからは前回ご紹介しきれなかった、『Champion Football』のゲーム内容をご紹介です!

それは、とてもとても大事な「育成」のお話です。

 

●選手を育てよう!

みなさん、ちゃんと自分の選手カードは育成していますか!?

 

お気に入りの選手カードも苦労して手に入れた選手カードも、そのまま使っていたんじゃもったいない!

ぜひ育成をして、より強力で個性的な選手に育ててみましょう。

 

育成の操作はとても簡単。上部のメニューバーから「育成」を選択して、育てたい選手カードと、育成を手伝う選手カードを最大10枚選んで「チェックした選手を育成パートナーにする」をタップするだけ。育成を手伝う選手として選んだカードは消えてしまいますが、その分選手はより強くなります。間違えて必要な選手カードが消えてしまわないように、カードを保護することも可能です。

 

育成にあたっては、下の「育成のコツ」もあわせて読んでみてね。

 

●育成のコツ

レアリティの高い選手カード同じポジションの選手カード同じ選手カードを育成パートナーにすると、高い経験値を獲得できる。

②イベントや限定販売のおまけで入手できるトレーナーカードは、選手として扱えない代わりにパートナーカードとして使用すると、高い経験値を獲得できる。

選手カードを育てるレベルの上限は、レアリティが高いほど上がる。

RARE以上のレアリティの同名選手カードを育成パートナーに選ぶと、スキルレベルが上がる場合がある(必ずではありません)。

 

●限界突破!『ブーストトレーニング』
ある程度ゲームを進めると、レベルが上限に達してしまった選手カードが出てくるかと思います。この状態でもスキルレベルは上げられますが、レベル自体は上がらないのでいずれ限界は訪れます。ですがこの限界を突破できる手段があるのです。それが『ブーストトレーニング』

 

ブーストレーニングには以下の条件と注意事項こそありますが、ブーストトレーニングを実施してしまえば大幅にステータスが強化され、そして好みのスタイルにボーナスを付与することが可能です。

 

▼必要なもの
①レアリティがRARE以上で、レベルが上限に達した選手カード
②ブーストトレーニングを行う選手と同じレアリティの選手カード
※必要な枚数はレアリティによって変わります。

 

▼注意事項
①ブーストトレーニングを実施した選手カードのレベルは初期値に戻ります
②育成パートナーに選んだ選手カードは消えてしまいます
③ブーストトレーニングではスキルレベルは上がりません

 

 

他にも注意事項はありますので、実際にブーストトレーニングを行う前には必ずゲーム内の「ブーストトレーニングとは」をご一読ください

 

もし自分のクラブの戦力不足に困っていたら、ぜひこの記事を参考にして育成にチャレンジしてください!

 

●今回のおさらい

・バラエティに富んだイベントが毎月定期的に開催されていますので、ぜひ参加してみよう!
・選手カードの育成は、レベルが上限に達してからが本番!スキルレベルの育成はもちろん、ブーストトレーニングで限界突破にチャレンジしよう!

 

2回に渡って連載いたしました『Champion Football』連載記事はいかがでしたか?

もしまだ『Champion Football』をプレイしていないのなら、ぜひこの機会にプレイして、『Champion Football』の世界を体験してみてください。

 


↑Googleplayに移動します↑

 

ギフト付き記事はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 


c SEGA
The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV.
FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!