ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第16回】月初恒例ガチャ大会!新キャラは出るのか!?ハルカは!!??の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


前回は、今ちょうど開催している1,500万DL突破記念クエストの、ギルドカーニバルについてお話をしました!

 


いやー、ほんとにこの種のクエストってのはありがたいね!パーティーを強化するにしても、タウンを繁栄させていくにしても、ここを逃しちゃどーにもならないくらいのクエストなわけっす!


特に、破滅級だとスタールーンが結構落ちるとか・・!


まぁ、僕は破滅級に挑んでみたはいいものの、わらわら現れまくるこのたぬきどもに、見事になぶられちゃってたんですけどね。くっそ、あのたぬき、くっそ!


迫り来るこのたぬきたちの迫力と、画面の左下にあるレーダー(右利きだと右手に隠れちゃって見づらいので、見えるようにあえて左利き用の設定をしています。)に映っているたぬきを示す赤い矢印がこっちにぞわーっと動いてくるのをみて、あろうことか恐怖すら覚えてしまっている始末。



▲もう、アンナちゃんみたいにこんなピュアな目で見れない・・。きっと、見れない。


今晩で終了してしまうので、まだの方はぜひトライしておこう!
稼げるときに稼いだ方がいいに決まっているのだ!


■月が明けました!ガチャの時期です!

さぁさぁ、10月も始まりました!
お財布も回復したこの時期にガチャを引かないでどーするの!?

 

ってなわけで、引いてみましたよ!
さぁ、ドッキドキのこの恒例行事・・!


目指すところはやっぱり魔道士!ミラなんかが当たればいいなぁ!

 

ここで、今回の新キャラはこの6人!


 

 

 

特に欲しいのはやっぱりハルカちゃん。何たって、魔道士ですからね!


回復のスキルを持つ魔道士たちが1人でもパーティにいれば、各ダンジョンの難易度も格段に下がりますし、協力プレイでも重宝されるはず!!


さぁ、10回引いてみた、この結果のほどは!?

 

ハルカこぉぉぉぉぉぉい!!!!!!

 

 

 


 


 

うわあああああ!!!!!!


な、なんじゃこりゃああああ!!!!!!!


虹のルーンのオンパレード!!
これじゃあ、やんけぇぇぇ!!



虹のルーンの話は、この回(【白猫日記:第7回】ガチャを引いたら虹のルーンだった!何だお前は!お前は一体何者だ!?の巻)のときに触れたりしていますが、いつの間にかこーんな注意書きがつくようになっていました。


あぁ、つまり本作ではキャラクターはダブらず、その代わりに同じレアリティのルーンを持って現れるってことなんですね。なるほどー。


・・・ってことは、いつかのテトラちゃんが持ってきた虹のスタールーンは、テトラちゃんがダブっていたということなのか。いやー、貴重な★★★★が出る機会だったのに、何たるミラクルやったんや!


ってなわけで、前回はテトラちゃんが出たからまだよかったものの、今回は惨敗という結果に終わっちゃいました。まぁ、そもそも10回回したぐらいで★★★★が出ると思う、そっちの方が甘いのかもしれへんけれどね。

 

よ、よーし!とりあえずはパンちゃんを育てにかかろうかな。



▲魔道士がいない現状にガマンできない!

けど全然鍛えられてない!


ということはやっぱり宿屋の強化が必要に。あと5上げるってことは、結構ルーンが必要になるなぁ。

 

おし。頑張るかぁ!(ガチャのことはもう忘れよう)

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.16
プレイ日: 10月1日
記事掲載日: 10月2日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。