ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
青春姫 スクールプリンセス
■ジャンル
カード
■メーカー
gumi West
 

※GooglePlayに移動します


●“質問!”の生徒をタップしよう

 

 

 

授業が終わる間際、画面上に“質問!”というフキダシを伴った生徒が出現する。

 

タップすると生徒とのコミュケーションの時間、休み時間が始まるぞ。

 

生徒との会話の中でプレイヤーは4択を迫られるので、適切なものを選ぼう。

 

 

適切な回答を選ぶと親密度が上がるが、回答を間違えると、生徒の機嫌を損ねてしまったりする(上の画像が一例だ)。

 

親密度を大きく上げるチャンスなので、その生徒の性格や嗜好をよく考えて、ベストな回答をチョイスしよう。

 

また、“質問!”してくる生徒が複数出現する場合もある。その際は、親密度を上げたい生徒をタップしよう。

 

 

ごく稀に、虹色の“質問!”をしてくる生徒が出現する。これをタップすると、“レアクエスチョン”に突入する。

 

 

“レアクエスチョン”は、出現率が非常に低いだけで、通常の“質問!”と要領は同じだ。4択から適切なものをチョイスしよう。

 

 

 

ベストな回答をすれば、親密度は大きくアップするぞ!

 

授業中は多数の生徒が画面に登場するので見逃しがちだが、とにもかくにも「虹色の“質問!”は何がなんでもタップすべし」と覚えておこう!

 

 

●タップしまくれ!“きずなブースト”

 

 

 

応援してくれる生徒をタップしていくと、画面左下の“きずなゲージ”が溜まっていく。これを満タンにすると、“きずなブースト”が発生する。

 

“きずなブースト”は、“EXCELLENT!!”や“GREAT”が出やすくなる、スコア稼ぎのためのボーナスタイムだ。次から次へと画面上に生徒が出現するので、両手の指でスマホをタッチしまくって、一気にスコアを伸ばそう!

 

 

●最後はミッション!

 

 

 

授業を全て終わらせると、最後にミッションが待っている。これは通常のクエストの緊急ミッションと同じだ。ミッションに勝利すると、授業結果が表示される。

 

 

 

授業を行った生徒だけでなく、応援したクラスのメンバーの成績も向上する。また、“質問!”によって上がった親密度なども、この画面でチェックすることができるぞ!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!