ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
クロスサマナー

クロスサマナー

pokelabo, Inc.

iOS

Android

 

■タイトル
クロスサマナー
■ジャンル
アクション
■メーカー
pokelabo, Inc
 

 ※ストアに移動します。


 

 

ファミコンゲームの裏ワザ入力という、ユニークな事前登録で話題騒然!

 

『クロスサマナー』は、世代を超えて幅広いユーザーが楽しめるアクションRPGだ。ファミコンファンも納得の爽快なドット絵コンボバトルを味わえるぞ。

 

ドット絵バトルに次いで注目したい特徴が、大ボリュームのストーリーだ。

 

キャラ一人一人に秘められた想いを紐解きながら、クロスサマナーの壮大な世界を冒険しよう!

 

 

●クロスサマナーにはストーリーがいっぱい

 

 

クロスサマナーの世界ではメインストーリーを軸に、様々なクエストをこなすことでゲームが進行していく。

 

キャラクターそれぞれに用意された”ユニットクエスト”や、”フリークエスト”などクエストの種類は多く、ゲームを始めたばかりの人は何をすれば良いのか戸惑うかもしれない。

 

そこで今回は基本的なゲームの進め方として、どんなクエストをこなしていけば良いのかを解説するぞ。

 

 

●まずはメインストーリーをこなそう

 

 

 

上の画像がクロスサマナーのマップ画面。このマップ上に様々なクエストが点在しているのだ。

 

基本はメインストーリーのクエストを進めていくこと。街や村の画面で画像に”Main Story“と書かれたクエストがあるので、まずはそちらをこなしていこう。

 

この時気をつけたいのが敵のLvだ。自分のパーティユニットのLvと比べてあまりにも差があるようなら、他のクエストでユニットのLvを上げて挑もう。

 

 

●ユニットクエストでユニットスキルを開放しよう

 

 

画像に仲間キャラクターが描かれているものは、”ユニットクエスト”だ。

 

固有のストーリーを持つユニットは、ストーリーをこなすことで新たなスキルを開放することができる。

 

このユニットクエストでは、キャラクターの性格や背景をよく知ることができるぞ。お気に入りのユニットストーリーは、特に逃さずこなすようにしよう。

 

 

●フリークエストで貴重なお宝をゲットしよう

 

 

画像に”Free Quest“と書かれているものは、メインストーリーとは関係のないバトルが楽しめるフリークエストだ。

 

基本的には達成条件となるドロップアイテムを集めることで、達成報酬のお宝をゲットできる仕組みになっている。

 

このフリークエストやユニットクエストにはもらえる経験値が高いものも多いので、経験値稼ぎをしたい時にも繰り返し挑戦しよう。

 

 

●曜日クエストで覚醒素材を集めよう

 

 

覚醒素材や、経験値やゴールドを曜日ごとに入手できるのが、”曜日クエスト”だ。

 

月:風や火を中心に覚醒素材をドロップ

火:ゴールドを多くゲット

水:水や風を中心に覚醒素材をドロップ

木:経験値を多くゲット

金:火や水を中心に覚醒素材をドロップ

土:ゴールドを多くゲット

日:光や闇を中心に覚醒素材をドロップ

 

特にパーティ全体を強化できる木曜日のクエストは狙い目だぞ。上手に利用して効率的に強化していこう!

 

 

●スライムゲリラ、マテリアゲリラでユニットを強化しよう

 

 

 

クロスサマナーには現在、”スライムゲリラ””マテリアゲリラ”など、不定期で開催されるイベントクエストが存在する。

 

スライムゲリラは、倒せば大量の経験値や強化ポイントを入手できる”キングスライム”が出現する。

 

マテリアゲリラは、HPを上昇させる”HPマテリア”、攻撃力を上昇させる”アタックマテリア”、防御力を上昇させる”ディフェンスマテリア”の、3種類のライズマテリアを入手できるクエストだ。

 

どちらのクエストも非常にオイシイので、ゲーム内の新着情報を見て開催スケジュールをチェックしておこう!今後も不定期で開催される予定だ!

 

 

以上、今回の記事ではクエストの種類を中心にご紹介した。

 

次回はド派手な演出が目にも楽しい、バトルに関するコツを伝授するぞ。強敵になかなか勝てないという人は特にお見逃しなく!


※ストアに移動します。

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!