ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【モンスト日記:第62回】遂にヤマタケとの激闘に幕が下ろされる!果たして決着の行く末は!?・・・の巻。


■激闘山竹戦!!
こんにちは!ぱやおです!


台風にめげずにやっていきますよ!


というか分かってはいましたが、通り過ぎてからとんでもない晴れ方ですね。


暑すぎてダウンしそうです…めげるわあ。

 

はい。行きましょうか!

 

土、日曜日に山竹出現しましたね。

 

前回LINEマルチにてボロ雑巾にされた訳ですが、各々が慣れてきたこともあり、今回は小鬼に手こずることは、ほとんどありませんでした!


しかし、やはり敵の力は強大・・・小鬼、大鬼ステージからの、進化前山竹ステージのコンボを、どうしても安定して抜けることが出来ませんでした。

 


大鬼を倒しながら左下に位置取ることが出来れば、



このように挟まれます!


ちなみに上の画像は、私がソロ時にやっていたものです!


ギム(貫通)が挟まってても意味無いんですがね・・・


この形を反射持ちで取れれば、壁カンで一気に削れるので、「いやっほう!さいっこう!」になれます!


が、削り切れないとXレーザーの餌食になりますので、SSを使うのも手です!


2時間という出現時間も刻々と過ぎてゆき、勝負は最後の戦へと突入する・・・ラストさまらい


いっくぜえええ!!!


■最後の戦



ついにここまで辿り着いた。


しかもクシナダ以外のSSはほぼ残ったまま。


「これはいけるんじゃないか・・・?」


なんてことは実際これっぽっちも思っていませんでした。

 

これっぽっちも。


ダメウォバンバン出てきますし、SS山竹が怒る前に使い切っちゃう、もしくは撃ちたくても撃てないだろうなと。


あ、ちなみにここで簡単に説明させて頂きますと、モンストの敵はHP減らされると「怒り」ます。


「怒り」状態になりますと、敵の攻撃力が上がりますが、こちらが与えるダメージも多くなるんです!


このことから、「SSは怒り時に一気に倒すために使うべし!」と、ちまたでなっています。


まあ厳密には「怒り」は3段階あるようですね。


このことを踏まえながら恐る恐る戦っていくと、誰も撃たない!!


雑魚を一掃するために私は撃ったので、残すところ、山竹とビットンのみ。


しかも山竹のレーザーに気をつけながら、じわしわ山竹の体力を削っていたため、山竹の体力はもはや半分程に。


だがしかし!


ここでダメウォ展開され、どこに撃っても大ダメージを食らうこととなるでしょう。


しかも半分のHPということは170万〜180万はある。


うん。私たちはよくガンバった。
大健闘じゃないか!


これまで山竹の姿すら見られずに、力尽きてきた私たちからすれば、もはや勝ったと言っても過言ではない程の大躍進を遂げたじゃないか。


さあ、おうちに帰ってあたたかいシチューを食べよう。



どごおおおおおんん!!


・・・え?


てーってっててーててててええええええ!!!



・・・え?マジ?


なんだろう。
予想外すぎる展開に、頭と感情が着いていけてない。


とりあえずグッジョブボタン連打してるけど、電車内なので無言、無表情を崩せない。


しかしボックス内で改めて確認してみる・・・

 

嬉しさがじわじわと湧いてきて、1ヶ月以上にも及ぶ激闘を思い返し、極小さくガッツポーズ。


ついにやってやりましたぜええええええええ!!!!!!


■さてさて新降臨続々登場!
白雪姫ガチャに関連する降臨モンスターが今回も登場しているようなので、次回はこいつらに挑戦しようかな!


それではまたね!


(編集部員ぱやお)

 

 

*Google playに移動します。
 

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 10月5日
記事掲載日: 10月6日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 
この記事、いかがでしたか?
 
執筆者:ぱやお
Twitterアカウントはこちら!
twitterでは大体ふざけてます。根はまじめな子なんです。モンスト以外のことも ぼやくのでよろしくね!

★アイコンタップでメールも送ってね★

関連ニュース

この記事を
シェアする!