ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル
レジェンドオブアトラン: 第2章~天界の門~
■ジャンル
カード
■メーカー
WeMade Online Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

誰もが憧れる繁栄の地アトランで、大いなる伝説を生んだ100人の英雄達により、終わりの無い冒険の扉が開かれる。前回は最強傭兵団を創るための効率的な強化と育成について解説した。今回はいよいよ、このゲームの醍醐味である、ギルド&レイド戦についてお届けするぞ♪

 

 

●ギルド解放のハードルとは!?レベルアップを優先しよう♪

 

 

ギルドには初めから入ることができるわけではなく、実はレベルを一定値まで上げる必要がある。まずは画面のようにLv31までレベルを上げて欲しい。その後、ゲーム自体を再起動することで「ギルド」の施設が出現するぞ。

 

「ギルド」が出現したら、コミュニティを通して自分にあったギルドを探して、加入申請をしよう!

 

メイン画面下のコミュニティや、公式サイトの掲示板を利用して、事前にギルドマスターとコミュニケーションを取ることで、申請が通る確率がアップだ!

 

 

●激強レイドボス!おとりと本命を使い分けよう!

 

 

申請が通ったら、早速挑戦して欲しいのが「レイド戦」だ!

 

レイド戦とは、ギルドメンバー全員で協力して挑む“レイドボスとの戦い”を指す。1人につき、1日10回まで挑戦が可能。そのギルドメンバー各員が与えたダメージが蓄積されていき、最終的に撃破に成功すれば「勲章」と呼ばれる特別な報酬を獲得できる。

 

しかし……コイツとんでもなく強い……

 

 

受けたダメージはほぼカンストで、序盤ではとても歯が立たない様子。ギルドに入ったばかりから、大活躍というのは難しいようだ。

 

しかし、これはあくまでも「ギルドメンバーとの協力プレー」である!

 

レイドボスの体力を少しでも削ることで所属ギルドへ大いに貢献できるぞ♪

 

 

その場合、攻撃力の高い傭兵をなるべく上部の後衛に配置し、ボスから標的にされる順番を遅くしておくことが重要だ。結果、攻撃を受けるまでに、こちらの最大値のダメージを複数回与えることができるぞ!1日10回まで挑戦できるため、この強みを生かして地道にボスの体力を削ろう!

 

 

●「壁」で攻略!ギルドバトルの重要ポイント!

 

 

また、1日に2回のギルドバトルでは、他のギルドが守る“城”に攻め込み、勝利を収めることで「勲章」を獲得できる。攻め込む際には他のプレイヤーとの戦闘になるが、この際に意識して欲しいのが「壁役」だ。

 

相手から受ける攻撃の順番には規則性があるため、これを利用して、一番攻撃を受けるポイントに「防御力と体力の最も高い傭兵」を配置しよう!結果、より長い時間相手からの攻撃に耐えることが可能となり、その分、攻撃ターンを稼ぐことができるぞ!

 

 

●獲得した勲章で更に傭兵を強化!

 

 

そして、「レイド」や「ギルドバトル」ではギルドへの貢献度に比例した「勲章」と呼ばれる特別な報酬を獲得できる!勲章はギルド店で「通貨」のように利用でき、様々なアイテムの購入が可能だ。

 

Lv4以上の龍玉強化石や装備練成の巻物など、ここでしか手に入らないアイテムもあるので、沢山勝利して、ギルドに貢献することで、更に傭兵を強化できるぞ!

 

この良い循環を作り出すためにも、レイドとギルドバトルには積極的に参加しておきたいところだ。

 

 

●【番外編】城だけではなく、遺跡の略奪も可能!

 

 

飛空艇場では「遺跡略奪」を選択することで他のプレイヤーと対戦できる。

 

 

対戦に勝利することで、他プレイヤーの所有する遺跡の略奪が可能となり、完了後には、金貨や名声を得ることができるぞ!ここでも同じように“壁作戦”を使うことで勝率が大幅にアップしたので、ぜひ試してみて欲しい!

 

というわけで、今回はギルドメンバーとの協力プレー「レイド」「ギルドバトル」についてお届けしたぞ!対人戦では基本的に壁作戦を使うことで勝率を上げることができるが、レイドボスは攻撃力が高すぎるため、割り切って「体力削り要員」に徹することも重要だ!その辺りは、ギルド内の「作戦室」と呼ばれる掲示板で事前に立ち回りについて指示を受けてもいいかもしれない。

 

さて、次回は先日実装された新コンテンツについてお届けするぞ!お楽しみに♪

 


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!