ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ジョーカー〜ギャングロード〜【マンガRPG】

ジョーカー〜ギャングロード〜【マンガRPG】

株式会社 アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
ジョーカー〜ギャングロード〜
■ジャンル
カード
■メーカー
株式会社アプリボット
 

※GooglePlayに移動します


さて今回は、「抗争」について徹底解説していくぞ!
 

“制圧”や“タイマン”は真っ向勝負のガチバトルになるが、「抗争」は言わば“チームプレイ”だ。

自分の所属するチームによって、必要な戦略も立ち回りも違ってくるぞ!今回はそんな“抗争”での基本的な立ち回りについてお届けするぞ!

 

 

●参加する前にしっておくべき画面表示の3ポイント!

 

 

プレイヤーのチーム同士でリアルタイムバトルをする「抗争」では、初めて参加すると画面表示の多さと、タップ出来るパネルの種類の多さに戸惑うかもしれない。

必ず事前に「模擬戦」で確認して、うまくチームプレイにとけ込めるようにしよう。

 

画面表示は大きく3つに分けることが出来る。

 

①戦況の確認

終了までの時間や対戦相手、獲得したポイントが確認出来る。

②アクションパネル

自身のステータス表示を確認しつつ、「攻撃」「特殊攻撃」「奥義」「回復」のアクションを起こすことが出来る。

③その他

掲示板でチームの仲間と会話が出来る。また、戦況履歴では、攻撃の応酬が文章として確認出来る。

 

画面は模擬戦なので、実際にバトルに参加してみよう!

 

 

指定の時間になると、自動的に抗争が開始される。

画面上部には「抗争中」と表示され、この状態になればいつでも参加可能だ。

 

 

●やることは「攻撃」「回復」「奥義」の3つ!

 

 

抗争でやるべきことは大きく分けて3つある。

 

BP回復:アクションを起こす度に消費する、BPの回復

攻撃:敵にダメージを与える。

奥義:様々な特殊効果があり、戦況を有利に出来る

 

これらを戦況に合わせて使い分けていくのが抗争での戦い方だ!

 

 

攻撃ではゲージが表示され、タップしたタイミングで破壊力が決まる。

目安としては、ちょうど画面の位置くらいでタップするとMAXが狙えるぞ!ただし、このタイミングは端末や、タップ速度で異なる。

難度も挑戦して、自分に最もあったタイミングを見つけるべし!

 

 

回復ではルーレットが表示され、タップのタイミングで“BP回復量”が決定される

BPが回復すればその分だけ、引き続き攻撃出来るぞ!

 

チームの作戦によっては、戦力温存のために、BP回復をあえて行わないことを推奨する場合もあるので、不安であれば事前に確認しておこう!

 

他にも、新人にメッセージを送ることや、特殊ステージを進めることでもBPは回復出来る。オススメなのは確実に回復出来る「BPチャンス」「新人応援」だ!

 

 

戦況を大きく左右するのは“奥義”だ!

味方の能力を上昇させたり、逆に敵の能力を下降させたり、その効果は様々だ。

“奥義”のパネルをタッチすることで発動出来るぞ!

 

 

ただし、奥義は始めから使えるわけではない。抗争に参加することで得られる“抗争スキルP”を振り分けることによって、奥義を習得する必要があるのだ。

たとえまだ微力でも、チームの一員として抗争に何度も参加し、“場数”を踏み、奥義開眼を目指すべし!

 

 

また、奥義自体にもレベルが存在する。

ゆえに、抗争でより活躍するためには、沢山の抗争に参加して、奥義のレベルを上昇させていくことが不可欠だ!

習得した奥義を極めていくためにも、抗争には欠かさず参戦していこう。

 

というわけで、プレイヤー同士がチームで戦う「抗争」についてお届けしたぞ!

抗争で活躍するためには、“抗争スキル”を高める必要があるため、マメに参加することが重要だ。

慣れないうちは掲示板を使って、みんながどんな感じで動いているのかチェックするのも効果的だ。質問してみると、仲間達が助けてくれたりもするぞ♪

 

さて次からは、全てのバトルに共通する、「カードデッキ戦力」の底上げについてお届けしよう!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!