ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ

Grenge,inc

iOS

Android

 

■タイトル
ポコロンダンジョンズ
■ジャンル
パズル
■メーカー
Grenge,inc
 

※GooglePlayに移動します


●モンスター選択の際に属性の優劣関係を確認しよう!

 

 

モンスターを選択する際に確認して欲しいのが属性の優劣関係で、「火・森・雷・水」の4種類がある。それぞれの優劣関係は以下の通りだ。

 

<与えるダメージ>

:森に対して2倍だが、水に対して半分

:雷に対して2倍だが、火に対して半分

:水に対して2倍だが、森に対して半分

:火に対して2倍だが、雷に対して半分

 

以上を踏まえると、敵属性に有効な属性でパーティを編成することが攻略の基本といえる。



 

序盤のダンジョンはボスが一体だけのため、それぞれのボスに対応したパーティを4パターン作ることで、簡単にクリアできるぞ。

 

 

●パーティ編成の隠し味は「攻撃機会」の増加にあり!

 

 

パーティ編成では合計コスト以内であれば、最大4体までモンスターの選択が可能だ!

属性の優劣関係を把握したところで、それぞれの属性に対応したパーティを4パターン編成しよう!

 

画像は火属性に対応したパーティである。当然のことながら、火に弱い森属性のモンスターは外してあるぞ。



 

そしてこちらは、水属性に対応したパーティだ。先の画像と併せて確認して欲しいのは「モンスターの属性を3種類用意している」という点である。

 

ブロックパズル「ポコロン」には配色が4つあり、消した際にそれぞれの色に対応したモンスターが加勢してくれる。

逆に言うと、同色を消さない限りはモンスターの恩恵を受けることができないのだ!

 

これは非常に重要なポイントで、画像のように属性を3種類用意することで、モンスターの加勢を得ることのできる機会を増やしているわけだ!

 

 

●属性の次は「スキル」を把握しよう!

 

 

モンスターは、ポコロンをなぞって消した数の合計が一定に達することで、スキルを発動できる!モンスターによって持っているスキルが異なるため、編成する前に事前に確認しておこう。

画像のモンスターは「ブレイブフォース」というスキルを持っている。

序盤はモンスターよりもプレイヤーの攻撃力の方が高いため、こちらを重視したスキルを使うことも一つの手だ!



 

そしてもう一つのオススメスキルは「キュアル」だ!

キュアルは発動することでプレイヤーのHPを回復してくれるぞ。攻守のバランスを整えるためにも一体は入れておきたいところだ。

 

序盤〜中盤は属性の優劣関係を意識しつつも、攻守が偏っていないバランス型のパーティでも難なくクリアすることが可能だ。ぜひ試してみてほしい。

 

 

●どうしてもボスに勝てなかったら……先輩の力を借りよう!

 

 

実際にダンジョンに挑戦するパーティには助っ人として「他プレイヤーの所有するモンスター」を選択することができる。このシステムを有効に利用しよう!

どうしてもボスに勝てない場合は、助っ人をよく観察して、モンスターのレア度、レベル、属性にこだわることで、ダンジョンをかなり有利に進めることが出来るぞ!

 

序盤ではレア度の高い強力なモンスターを獲得することは難しい。ゆえに、「属性の優劣関係」に重点を置いてパーティを編成することが重要だ。

そしてこの「属性」……実はモンスターだけではなく、プレイヤーの装備にも付いている

 

次回は序盤〜中盤にかけての最適な「プレイヤーの装備」の選択についても解説していくぞ!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!