ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ジョーカー〜ギャングロード〜【マンガRPG】

ジョーカー〜ギャングロード〜【マンガRPG】

株式会社 アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
ジョーカー〜ギャングロード〜
■ジャンル
カード
■メーカー
株式会社アプリボット
 

※GooglePlayに移動します


渋谷、池袋、新宿、六本木……東京を制覇しようと動き出した凶暴なギャングの四天王を止めるため、一人の男が立ち上がった。

 

前回は「抗争」での立ち回りについて解説したぞ!動き方も覚えたところで、そろそろデッキ戦力に不安を覚えてくるはず。

今回はそんなデッキ戦力を底上げする方法についてお届けするぞ!

 

 

●カードの表記を理解して、効率よくレベルアップ!

 

 

カード強化画面には、沢山の“情報”が記載されている。

重要なものを一括して確認してみよう!

 

・所属(画像では、“鳳”)

カード分類上の所属。“鳳”、“龍”、“虎”の3種類がある。同一所属のカードが多いと、効果がアップするアビリティなども存在する。

・コスト

デッキの編成に必要なコスト。レベルによって編成コストの上限がある。

・アビリティ

前衛、後衛、補助の3種類に分かれており、アビリティ経験値によってレベルが上昇する。タイマンや抗争の際に使うことが出来る。

 

カードの強弱を判断する場合、カードのレア度(基礎能力)と、アビリティの効果(特色)が基準となっている。

ゆえに、アビリティレベルを上昇させるように、レア度の高いカードを強化することが重要となるぞ。

 

 

●限界突破で、カードの成長限界を解放!

 

 

画面下部の「カード」パネルをタップすることで、強化画面が表示される。

この画面では、カード戦力の底上げだけでなく、バトルでの総戦力を決める「デッキ」の編成も出来るぞ!覚えておこう。

 

 

限界突破では、同一カードを合成することで、成長限度の解放が可能。

「レベルが上がりきってしまって、これ以上成長出来ない」そんな状態になったら限界突破でレベル上限を解放してあげよう!上限レベルがアップするぞ。

また同一カードが手に入ったら、その都度こまめに限界突破して、いつでも成長限度に余裕を作っておこう。

 

 

限界突破の醍醐味は、キャラクターの成長が、ビジュアルの変化を通して確認出来る点である!下部の漫画にも出てくる「苫篠(とましの)」が……

 

 

 

 

さらにワイルドに!

 

合計5枚の同一カードを合成すると、“成長限度”に達し、ビジュアルがこんなにも変化するのだ!

ただ、ここで注意して欲しいのは、6枚以上の合成は行わないこと。“成長限度”に達した場合は、それ以上は見込めないぞ!

 

 

●同一アビリティを探して、効率良くカード強化!

 

 

次に、アビリティレベルのアップ方法についてご説明しよう!

カード強化では、「ベース」と「素材」の持つアビリティが同じだった場合、アビリティのレベルが上昇する仕様になっているぞ!

アビリティが同じなら、同一カードでなくても良いので、同一カードは限界突破に使おう。

 

さて、ここでの注意点は、

カードレベルが、アビリティレベルよりも先に上限に達してしまうと、その後にアビリティレベルを上げるために合成するカードの経験値が無駄になってしまうことだ。

無駄をなくし、効率よくカードの強化を行うには、同一アビリティを持つカードを優先的に合成していくことが重要となるぞ!

 

 

もしアビリティが上がりきっても、カードレベルが上限に達していない場合、画像のようにアビリティを持たない弱いカードを素材にすることで、無駄無くカード強化を行うことが出来る。

また、弱いカード同士で強化を行って経験値を蓄積させておけば、余分なスペースを取ることもないのでオススメだ。

 

というわけで、今回はデッキ戦力の底上げ方法についてお届けしたぞ!

限界突破はいつでも出来るが、カード強化は「アビリティ」に縛られるため、タイミングを考える必要がある。

よく確認して、効率よく強化しよう!

 

 

●漫画で知るゲームの世界観!

 

 

さて最後にもう一度ご紹介したいのが、“マンガ”パート

マイページの中の「マンガを読む」をタップすることで、ゲームの世界観を表現したマンガをいつでも読むことが出来るのだ!

しかも毎週火曜日に必ず更新されるという力の入れようだ。

もちろん、ストーリーを読み解く新たなヒントが満載!ぜひ欠かさずチェックしよう。

 

 

マンガは大きく分けて

 

①「制圧を進めると解放されるもの」

②「週に1度更新されるもの」

 

の2種類がある。

①のマンガは、制圧の内容とシンクロしているぞ!主人公が東京制覇を進める中で、その周りを囲む仲間達や、新たな敵の出現をチェックすることが出来るのだ!

②のマンガは、このアプリの舞台の2年前の話が軸となっていて、四天王が現れる前の東京制覇の伝説についてチェックすることが出来る!こちらは毎週火曜日に更新されるぞ!

 

 

登場人物は、ゲームの制圧内で登場するキャラクターと同じなので、読み進める中で重要なヒントを得ることも可能だ!

また、外伝も本編もそれぞれの話は別だが、時系列としては繋がっているため、ぜひ2つともチェックしておこう!

 

 

しかも、マンガを読み終わった後、いずれかのSNSを使ってその内容をシェアすることで、“読破報酬”を獲得出来るぞ!マメに読み進めて、報酬を沢山ゲットしよう!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!