ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第17回】友・情・覚・醒!!待ちに待ったこの瞬間!レア度の殻を破って強くなれ!!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


前回は、毎月恒例のガチャを引いてみたわけですが、まー、なかなか上手い具合にはいかないもんだ!
 

見事に9/10が虹のルーンというとっても悲しい結果に終わり、この世の厳しさを目の前に突きつけられたカタチになってしまいました。


実はそれから引いてみても、なかなかどうして、虹のルーンからの呪縛というのはね。まぁ、皆さん感じていらっしゃるところかとは思うけれど。


仕方が無いので気を取り直して、ハルカちゃんへの想いはいったん振り払い、パンちゃんの強化に入りました。



▲さぁ、ここから強くなっていこう!


たっくさん貯まっていた虹のハイルーンを4枚食べさせて手軽に強化!
★★★★だけ見るとあんなに難しい限界突破も、★★★だったら簡単にできるもんですね!


また、ルーンをいろいろ食べさせて強化して、いつか武器ガチャで引いた★★★の武器をバロンさんのところに持っていって乱暴に釜にぶち込んでもらって・・・・



 ▲ずいぶん強くなった!
 

とりあえず、ここまで持ってってみました!
 
 
いや、それが使える使える!!
 
 

 
 
その自信なさげな表情とは裏腹に!
これまで苦戦していたアクーアにもきっちりと立ち向かっちゃう!
 

今彼女のレベルが53ぐらいなので、ここから友情覚醒して★★★★になって・・・と考えたら、これから普通に使い続けられそうな感じがしますね!

やったぜ!パンちゃん!!
 
 
■そうだ!友情覚醒だ!!
 
そうそう!友情覚醒ですよ!そろそろ書いておかないと!!
 
 
白猫プレイ日記Vol.6でも書いたのですが、 本作では、キャラクターをバトルに連れて行くと、友情ポイントが貯まって親密度があがっていきます。



 

それで親密度がMAXになると友情覚醒ができて、レア度が1上がるという仕組みになっています。


いやー、あの頃はまだまだまだまだ遠いもんだと思っていたけれど・・ようやくそこに辿り着きました!


さぁー、ルンルン気分でタウンに行き、ミカンちゃんに話しかけるというイベントが!

 

 

それが終わると・・・・


 

こ、こんなにもルーンがいるのか!!
しょぼくれたお前を慰めるには、こんなにもルーンが必要なのかぁぁ
!!


もう、一生しょぼくれていてくれていい!!

なんて言えるはずもなく、その時からルーンを探す旅に出ることになりました。


・・・・・で。
何とかかんとか、しょぼくれたミカンちゃんを改めて使って、集まりましたよ、星のルーンも含めて!!



▲身を粉にしてかわいい娘のために何とか貯めた!!


そんなこんなで、なけなしのルーンを与えてみると・・・



おおおおお!!!!!


これまでにない興奮するエフェクトが!!


これが友情覚醒か!いいもんだぜぇーーーー!!!



▲おぉ、よーやっと★★★★★になったー!!

 

ってなわけで、「元気くのいち」から「エネルギッシュ・ニンジャガール」に華麗に変化したミカンちゃん。


これからも、きっと元気に頑張ってくれることでしょう!!

 

でもさー、本当に、友情覚醒をするのにそんなにルーンが必要だなんて思っていなかったから、なかなかな大変さに目が回るのと同時に、これは改めて素材クエストが重要になってきたことを感じましたね。


あ、そーいや、コストも上がるのか!9→11に!!


これはこれは、まーた宿屋を鍛えやんとあかんなぁ。てか、宿屋を鍛えるというのもヘンな日本語であるような気しかしないけれど。


改めて気を引き締め直しながら、タウンを歩いていたところ・・・・


 

えええええ!!!
お前も凹んでんのかよぉぉ!!!!!


えーと、テトラちゃんは赤いルーン・・・・赤いルーン・・・・あ!今日(火曜日)じゃないの!!


よーし、今日はまわすか!!回しちゃるぜ!!

 

ちょっと待っててね。今はそれしか言えない・・・。

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.16
プレイ日: 10月3、4日
記事掲載日: 10月7日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。