ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第18回】友情覚醒その2!?曜日クエ破滅級でルーンをゲットせよ!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回は友情覚醒についてのお話でした!


まぁ、ね!やっぱいいもんですよ!



友情覚醒の時に出てくるエフェクトも嬉しいし、★★★★が★★★★★になるってのがとにかく凄くアツい!


ただ、よくある進化につきものなデッキコストアップだけ気をつけなきゃいけないので、そこは宿屋を強化してさえおけばOK!ちなみにコストは+2ですからね!


■間髪いれずにあの子も到達!



ミカンちゃんが元気になったところで、今度はテトラちゃんがなんと、このタイミングで友情度がMAXになったらしく、一皮むけるべく凹んじゃっておりました。


なるほどー!そうきたか!


確かに、クライヴくん()が現れてからというもの、ミカンちゃんは外すことはあってもテトラちゃんは外すことはあんまりないからね。そら貯まるわな。

 

そうそう、ついでに言っておくと。

クライヴくん、まさに大活躍なわけなんですよ!

 


クライヴくんのアクションスキルは連続攻撃のメガフリーズブレードと範囲攻撃のグランドクロス。
これがね・・使えるわけさ。


メガフリーズブレードで連続攻撃と言っても、剣をぶんぶん振り回しちゃうので、その振り回す範囲内に敵がいれば2、3体は切っちゃいます。
このあたり、基本超肉体派である武闘家のミカンちゃんとは決定的に違うところですね。だって、ミカンちゃんの方は基本は1対1に近いですから。

まぁ、敵が一ヵ所に固まっていれば一気にやっちゃえますけどね。


そして、グランドクロスは完全範囲攻撃。


▲わらわらコボルトを蹴散らしてやる!


超絶的な(でも白猫の世界では割とポピュラーな)跳躍力でこの十時の斬撃が敵を一網打尽にしちゃいます!

 

これが決まったときは嬉しいもんですよ!「おい、コボルト!もっとオレに寄ってこい!」って思いますからね(笑)


さぁ、ちょっとクライヴくんを褒めすぎましたけど、そんな彼でボスまでを駆け抜けて、ボスに入ったら残ったSPを全部くらわせてから、大技を持つテトラちゃんに交代・・・みたいな戦いを最近しています。


で、もし手数で勝負なところがあればミカンちゃんにも出てもらって・・みたいな感じですね。
3人連れていければそれが一番いいんですけど、パンちゃんを強化したりいろいろしてたら、なんと宿屋を強化するためのはした量のルーンがない!


なんてこった!・・・とか何とか思いながら

・・・・ルーン?ルーン!

 

せや!テトラちゃんを友情覚醒するためにルーンが足りていない話をしとったんやった!


話がそれたそれた。全部クライヴくんのせいだ。

 

■テトラちゃんを友情覚醒させるために。

そうそう、そんなわけで、前回僕はルーンが足りねぇ!みたいな話をしていましたね。


▲テトラちゃんはただひたすらに赤のイメージ♪



ってなわけで、まわしました!火曜日はちょうど赤いルーンの日!



▲残り30分。すげーギリギリ!!


ちょうどテトラちゃんのクエもやってるし、なんかテトラちゃん一色だ!
これは何か・・・風が吹いている・・・のかもしれない!!


とりあえず、スタールーンが必要だったので、絶級をクリアしたところで何か今回はいける気がして、破滅級に挑んでみました!



▲でーーーかーーーいーーーー!!


こいつだけかと思いきや・・・



▲きーーーもーーーいーーーー!!


何でお前まで!!


この蜘蛛。動きがもそもそしてそれでいて俊敏性があるので、本当にダメなのです。

昔、僕の家にでっかい蜘蛛が出て日和りまくり、震える声で友達のお姉ちゃんに電話で助けを求めたことが鮮明に思い出されちゃう。(結局来てくれなかった。)


で、操作できないフレンドは早々に虐殺され、こっちもクライヴくんが倒れ、間違って出てきたアーチャーのポプラちゃんはその瞬間に倒れ、頑張って削ってくれたテトラちゃんも倒れ。

 

残ったこの子が大金星を上げました。



▲怖い中よく頑張った!!!

 

パンちゃん、やったね!!


そんなこんなで赤いところも回しきり、無事スタールーンも手に入ったってことで、おおかた貯まったとっておきのルーンをプレゼントすべく、テトラちゃんのもとへ!


「ほら、赤いルーンいっぱい集めてきたで!これで元気出してや!!」


という溢れんばかりの気持ちと、★★★★★への期待感も止まらない!

 

さぁ、もらってくれぇぇぇ!!!

 



げっひょーーーーーん!!!!!


・・・・・じゃなかったの!?

 

な・・・なるほど。ごめん。確認もよくせずに・・・。
てっきり赤かと思ってた。

 

あかん。これじゃやっぱオレ、女の子にモテやんわけや。

 


さぁ、気を取り直して。
青クエは今日やんね。今日。


さぁー、今日は取れるかなぁー。


24時まで・・・今日は自信ないなぁ。。。

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.16
プレイ日: 10月3、4日
記事掲載日: 10月7日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。