ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【モンスト日記:第64回】素晴らしきストライカーさんに出会えた!そしてイザナギについて妄想を繰り広げた!・・・の巻。


■素晴らしき出会いに感謝!

 


挨拶の前に結果から報告する斬新なスタンス!(無礼)


通常マルチにてヴィシャスを倒したんですが・・・


これホストの方に2コンして頂いたんです・・・


申し訳なさでいっぱいなのと、アンチダメウォ無しでは入れないなと痛感しました・・・


が、注目すべきはこのホストの方の楽しむ姿勢!


テキーラがダメウォにギリギリ触れてしまい(後ろに位置取るためだと思いますが)、ゲームオーバー・・・


しかし、ここでホストの方が、

 

「気にすんな!」と励ますように一つ「グッジョブ!」


・・・震えました。


怒りの「グッジョブ!」が大連打されてもおかしくないと思うんです。


そこに一つ「グッジョブ!」。


言葉が使えないので、相手の表情や考えは推測するしかありませんが、間違いなくこの表現は励ましている。


めっちゃめちゃカッコ良くないですか!?


こんなステキ兄貴なストライカーさんと出会えたことは、とっても嬉しいこと!


あったかくさせて頂き、ありがとうございました(´▽`)


■明日(10/9)イザナギ降臨!

遅ればせながら、こんにちは!ぱやおです!

 

 

Copyright (C) mixi, Inc. All rights reserved.


明日は光属性イザナギが降臨するということで、久しぶりに妄想対策をしてみようかなと!

 

対策記事楽しみにしているとメール下さった方もいらっしゃったので(^▽^)


※妄想ですから参考にすると危険ですよ!


信じるな超絶危険!


現在発表されている情報は、イザナギの画像と「全属性耐性」を持つということ・・・それだけ!


全属性耐性ってどういうものなんでしょう。


言葉の通りだとは思いますが、反対属性の闇と他属性ではダメージ量に差異はあるのでしょうか。


あると仮定しても、今までよりダメージ量が減ることは間違いないので、光殺しの西郷どんが輝くとは思います・・・


しかし!これは超絶!


受けるダメージも超絶…なはず。


正直、反対属性である闇属性って使いづらい!


他の3属性では弱点属性を狙えば、受けるダメージも同時に減らせるんですが、光と闇属性では相互に弱点なので・・・


しかし、ギムや、ゴッスラといったサブ友情コンボが闇ならば狙えるんですよね。


まあ、属性考察についてはこの辺にして、どんなギミックや雑魚敵が出てくるのかも妄想のしがいがありますね!


これまでは重力バリア、ダメウォ、ワープ・・・復活ゾンビ、アンチレーザー、シールド、ホーミング吸収などなど。


アラジンのような食らったダメージを反射する、という能力を持った新敵もいるのかも。


それにイザナギの見た目が隕石群のようなものを纏っていて、重厚な装備を全身に身につけている。


これって壊れるタイプの武装じゃないよね・・・?


ティーガーのようなタイプなのかしらん?


そう考えると、ランダムに飛んでいってしまうホーミングは×。


安定してダメージを与えられるレーザーが良いのかな。

 

■ひとまず組んでみた。

ううむ・・・ひとまず考えた編成としては、
①イザナミ
②クシナダ
③山竹
④ゼウス

 


目には目を!
超絶には超絶を!!!


いや以外にあり得ると思うんですよこの編成!


どうせ耐性あるなら、属性ダメージは狙わずにレーザー持ち2、隙間狙いの反射3、プラズマ最高1。


個人的には古事記において、イザナミと兄妹でありながら、夫婦という切っても切れない関係に、モンストでもそういった特別な関係があるのでは!?

と考えているのですよ!


「じゃあクシナダと山竹はなんなんだよハゲ。」ですって?


「夫婦同士戦わせるとか引くわ・・・ハゲ。」ですって?


・・・じゃあこうすれば良いんですか!?



もうおこだよ私!

 

妻3人も連れてけば仁義無き戦い一直線だかんね!


これで行っちゃうかんね!


どん引きの渦に巻き込んで差し上げるからね!


さあ、みなさん。

 

明日が楽しみですねえ。(にんまり)


またね!


(編集部員ぱやお)

 

 

*Google playに移動します。
 

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 10月5日
記事掲載日: 10月6日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 
この記事、いかがでしたか?
 
執筆者:ぱやお
Twitterアカウントはこちら!
twitterでは大体ふざけてます。根はまじめな子なんです。モンスト以外のことも ぼやくのでよろしくね!

★アイコンタップでメールも送ってね★

関連ニュース

この記事を
シェアする!