ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ

Grenge,inc

iOS

Android

 

■タイトル
ポコロンダンジョンズ
■ジャンル
パズル
■メーカー
Grenge,inc
 

※GooglePlayに移動します


 

 

パズルブロック「ポコロン」をなぞってモンスター討伐。仕掛けたっぷり多彩なダンジョンを仲間と一緒に攻略しよう♪

 

今回はいよいよ、プレイヤーの装備選択から解説していくぞ序盤最大の難関ボスを倒す事が出来れば、中盤も楽々!

 

では早速見て行こう。

 


●ボスは雷属性の守護竜!中盤への登竜門だ!

 

 

序盤エリアを制覇したところで待ち受けるのは「エリア6 守護竜の砦」だ。その中でも最後に登場するボスの守護竜がかなり厄介!

 

 

序盤のボスの中では間違いなくトップクラスの強さだ。油断しているとあっという間にやられてしまう……。

 

だがここで諦めてはいけない!中盤の登竜門である、このボスを倒すためにプレイヤーの装備を見直そう。

 


●雷には森!属性を重視して装備を見直そう!

 

 

まずは武器だ。

今までは序盤からずっと愛用してきた火属性の剣を使っていたが、思い切って森属性の斧に変更。

斧は多様な武器の中でも、最も攻撃力が高い上に、攻撃範囲も4方向と広い

 

今まで攻撃可能な位置に移動することを優先するがゆえに、なぞることの出来ないポコロンが数多く存在した。

これを取り逃さなくて良くなるため、攻撃効率は大幅にアップだ!

 

 

次に防具だ。防具には「兜」「鎧」の2種類がある。


鎧は序盤最上位クラスの防御力を誇る「アースゴーレムプレート」を選択だ。

この鎧は現段階では、他の鎧に比べて最も防御力が高いため、ボスを倒した後の中盤のエリアでも永く使っていくことが可能だ。

回避は3と少し少なめだが、運良く敵の攻撃を回避するよりも、確実に毎回のダメージを減らす方が、全体として見るとダメージの軽減率は高いはずだ!

 

 

最後に兜は「アースゴーレムマスク」を選択。

鎧と兜を同じシリーズのものに揃えるとボーナスとして能力値がアップする

防具を変更する際にはぜひ利用したいシステムだ。

 

 

●新装備で守護竜にリベンジ!

 

 

さて、新装備でいよいよリベンジだ。

パーティがほとんど同じでも、装備を見直すだけで勝敗が変わるようだ!現段階では最高の装備だということは間違い無し!

 

今回選択した装備の基本能力値は序盤では最高クラスのため、しっかりと強化を行えば中盤以降も永く愛用していけることだろう。ぜひ試してみてくれ!

 


●覚えておきたいテクニック

 

 

今回のボスに限らず、全てのエリアで使って欲しいちょっとしたテクニックがある。それが「無駄歩き」だ。

前回の記事でも少し触れたが、モンスターは一定のポコロンをなぞることでスキルの使用が可能になる。

つまり最終ステージにたどり着く前に「無駄歩き」を沢山しておくことで、全てのモンスターが「スキル使用可能」な状態でボス戦を迎えることができるのだ!

 

今回は全ての装備を森属性で固めたが、余力があればボスによって装備も4パターン揃えることも有効だ。

しかし、アースゴーレムシリーズでも十分能力値は高いので、あえて他の装備には手を出さず、今持っているものの強化に注力することも一つの手だぞ!

 

さて、次回は中級者から上級者にオススメのモンスター、装備の選択について解説しよう。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!