ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第19回】まわせばまわすほどやっぱり貯まる!素材クエストはこんなにも大事だったのか!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回は、テトラちゃんを友情覚醒させようとしたところ、まさかまさかの青色が必要とのことで、友情覚醒ができないという何とも愚かで、記事にするにも忌々しい結果をお伝えするに至ってしまいました。


▲これを見たとき、全ての努力が水の泡のような気に。

 

いやー、てっきり。というか、普通に赤色やと思ってたんですよ。ほら、テトラちゃんの色も赤色がベースやし、あと、他の何かも赤色のものとかあったと思うんですよ!(しどろもどろ)


何やねん!隣の芝は青く見えるってアレか!
お前も例に漏れず、無いものねだりをしてしまうってのかぁぁぁ!!!


そんな感じで、キャラの色なんかで勝手に色の先入観を持つのはいけない!と強く学んじゃったわけです。くっそ、こんなプライベートな収穫なんかいらない!


ってなわけで。

喉から手が出るほど青いルーンが欲しい今日この頃なのですが、ちょうど昨日でしたね。青いルーンのクエスト。(自分の中の)

通称青クエ。


昨日このプレイ日記を書いた段階で、もうこんな日和ったことを言ってしまっていましたが、



結果はいったいどうだったのか!?


見事・・・・できませんでした。


ちっくしょー!まさかあんな外せない用事がある日に青クエがあるなんて!!


これでまた1週間先延ばしやねーかよぉぉぉ!!!!!


と嘆くだけ嘆いて、仕方がないので各キャラの強化を進めておりましたとさ。


■意外とルーンが貯まってた。

そうそう、なかなか強化も追っ付かない日々が続いていたんですが、今月の初めぐらいにあった1,500万DL記念の金銀たぬきしばき放題イベントでソウルがいっぱい手に入ったこともあり、先週の終わりぐらいから素材クエストを回し始めることにしていました。


これまで、なぜか素材クエストをここまで本気でまわしていなかったんですよ。
でもこれさ、今思えば、もうヤリ込んでいる方から、したらもはや神に背く行為ですよね。


よーやくそれに気づいて、マジメに素材クエをまわし始めて。
昨夜はその貯まったルーンを使って泣きながらみんなを強化していたんですけれど、やーっぱり貯まってるなぁ・・・と。



つくづく、ここも並行してまわさないと成長しないことを痛感しましたよ。


まぁ、友情覚醒をしちゃったら、星のルーンが必要なこともままあるわけで、キャラレベル100を目指していくなら避けて通れない道ではあるけれど。


そして、1戦1戦もコボルトに腹を立てながら、アクーアに気をつけながら・・・とかだと、結構神経を使うことでしょう。



なので、時間がない方は冒険入門書とか、勝負をかけたい時は冒険の書をダイヤ10で買ってまわしてみるというのもアリでしょう。(大丈夫!ガチャ1回引いて虹のルーンを引いたと思ったらいーんですよ!)


さぁ、愚かだった時代はこれで終わり!
これからはガンガンルーンとソウルを貯めて、これからも突っ走っていくぜー!!


さぁ、突っ走るためには・・・そうやった!宿屋!!


お金もルーンもいっぱい貯まってるぞ!これはさくっと強化するしかないんとちゃうーん!


そう思って嬉々としてタウンに向かい、宿屋に向かっていきました。

 

 

あ、せや。青なかった・・・・・。

 

また来週まで持ち越すのか・・・!?


改めて昨日しでかしたコトの重大さを痛感したのでしたとさ。

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.16
プレイ日: 10月8日
記事掲載日: 10月9日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。