ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

10/5に秋葉原で行われた『電撃文庫 秋の祭典2014』に参戦してきましたー!!


当日は残念ながら雨でしたが、雨にも負けず風にも負けずな、オタクの同志がいっぱい来てました!


会場は2か所、秋葉原UDXとベルサール秋葉原。当然2か所とも見て回りました!


中でも衝撃的だったのは『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に新キャラ参戦の情報!

 

まずは『デュラララ!!』から「折原臨也」が!
平和島 静雄のパートナーにした時のかけあいがいい感じでした。

 

次に出てきたのが『とあるシリーズ』から「一方通行」


これは出た瞬間、思わず僕も「うぉっ!スゲー!」と声をあげてしまいましたが、会場も「これ強いんじゃね?」とか「早くつかってみてー!」とざわめいてました。

 

サポートキャラとしてもかなり個性的で、使用するとまずは「打ち止め」が出てくるんですよ。
それでその「打ち止め」に敵が攻撃すると咄嗟に「一方通行」が現れ、敵をブッ飛ばす!


しかもその「一方通行」は黒い翼付き!


相手が攻撃してこないと効果が無いカウンターキャラだけに、使いどころは難しそうだけど激熱な参戦ですね!


ちなみに上条当麻の右手が「一方通行」に触れるように攻撃すると・・・何かが起きます!!

 

そして最後に出てきたのが『撲殺天使ドクロちゃん』から「ドクロちゃん」
あまり詳しい紹介はなかったけど、見た感じ一発の威力が高そうなサポートキャラでした。

 

セガの公式動画

 

ちなみにゲストとして初代電撃文庫 FIGHTING CLIMAXチャンピオンの「はま~」さんも会場に現れ『小学生さいこー!!』と、とがった叫びを見せてくれました。

 

他にもベルサール秋葉原に「とある」シリーズのオリジナルデザイン自動販売機が出張して来てくれてました!

 


みんなヤシの実サイダー目当てに並び常に行列、補充しても補充してもすぐ売り切れに!!


僕も当然並んで買いました。

 

 

最後に・・ベルサール秋葉原にグリフォンエンタープライズが出展してたのですが、これが電撃文庫を無視したフィギュアも並んでいやがった!

しかも撮影OKとは何事だ!!

 

これはまったくもってけしからん話なので、俺の嫁…もとい月子ちゃんを撮ってみた。

 


うはっ!かわいすぎる(≧▽≦)

 


そして気になる別アングル。これぞ至高の縞パンです。

 


グリフォンエンタープライズさん、いい仕事してくれて本当にありがとうございます。


『まったく先輩はどうしようもない変態さんですね』という声が聞こえたかどうかは定かではないが、ここらへんでおしまい。

関連ニュース

この記事を
シェアする!