ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

古の女神と宝石の射手

 

 

※GooglePlayに移動します。
 
ここがツボ!
まるでラノベを読んでるような濃密なストーリーに引き込まれる
 

 

 

このゲームについたキャッチコピーは『泣けるパズルゲーム』


ソシャゲではカードの強化やバトルに力を注いでるゲームが多数ある。


その一方でストーリーの薄いゲームも少なくない。


そんなゲームに飽きてきた人にオススメしたいのが今回紹介する「古の女神と宝石の射手」

 


本作ではまるでラノベを読んでるかのような重厚なストーリーが軸になっている。


そのボリュームは第1話だけでも約70ページ


総ページ数は数百ページを超え、今後も追加されていくシナリオは、他に類を見ない壮大さではないだろうか!?


とはいえいくらストーリーが良くても、ゲームパートが面白くなければやる気にならない人も多いだろう。


そこで「古の女神と宝石の射手」のゲームパートにも触れておこう。

 

 

1)画面下中央からジュエルを発射する。

2)同じ色を3つ以上揃えれば消える。

3)2が成功すれば最大5回まで発射可能。ジュエルを消せないか3秒を過ぎると相手の攻撃が始まる。

といった感じのパズルゲームになっている。


文にすると非常にシンプルなシステムだが、やってみると実によくできている。


仕事柄相当な数のパズルゲームをやってきたが、これはその中でもベスト3に入る面白さだ。

 


またキャラクターごとにスキルや属性があるので、それを考慮しデッキを組んでいこう。

ボイスやキャラ紹介にも力が入っているので「古の女神と宝石の射手」の世界観をあらゆる角度から楽しもう!!

(編集ニッシー

※GooglePlayに移動します。
 
もっと!古の女神と宝石の射手!!

 

 

■「古の女神と宝石の射手」ゲーム紹介

・重厚なシナリオは小説のようなボリューム!
『古の女神と宝石の射手』に登場するキャラクターはすべて長い長いそれぞれの人生を持っています。


カードのフレーバーテキストに収まりきらなかった壮大なストーリーは小説となり、クエストパートをクリアするたびに開けていく仕組みになっています。

 

やがて、それぞれのストーリーは絡み合い物語の核心であるティターン戦争の真実を浮かび上がらせます。

 

ストーリーパートの第一話は『ふたご座の姉妹』から始まります。

 

死の運命を背負った姉カストールとその姉を愛する妹ポルクス。


姉妹が懸命に生きる姿を描いたストーリーと美しい挿絵によって構成される物語を体験してください。


・登場キャラクターはもちろんフルボイス!
もちろん全ての登場キャラクターが喋ります!

あなただけのお気に入りのキャラクターを見つけてください!!

 

・中毒性のあるパズルゲーム!!
クエストを1ステージずつクリアして進行していくゲーム部分。

戦略性に富んだパズルバトルはスピーディで爽快感があり、また、時にはじっくりと戦略を練って次の手を考える中毒性のあるシステムで飽きさせません。

 

※GooglePlayに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!