ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
クロスサマナー

クロスサマナー

pokelabo, Inc.

iOS

Android

 

■タイトル
クロスサマナー
■ジャンル
アクション
■メーカー
pokelabo, Inc
 

 ※ストアに移動します。


 

 

『クロスサマナー』攻略をお届けして今回で3回目。

この記事では序盤の最難関クエスト、レッドドラゴン戦についての攻略をご紹介しよう!

 

ただタップするだけでは勝てなくなる、歯ごたえある難易度もクロスサマナーの魅力ではあるが、レッドドラゴンは群を抜く難易度だ。

何も考えずに挑むと開幕すぐに瞬殺されてしまうことも……。この記事を参考に、しっかり対策して挑戦してほしい!

 

 

●レッドドラゴンとは?

 

 

 

レッドドラゴンは、”精霊界の問”で発生するメインストーリー第1章第6話、「未知との出会い」で立ちはだかる強力なボスだ。

赤い身体からも想像がつくように火属性で、強烈な炎の往復ブレス攻撃をしてくるぞ!

 

このクエストにたどり着くまでに編成していたパーティのままでは、恐らく刃が立たずに全滅する羽目になるだろう。

レッドドラゴン用のパーティ編成で固めて、万全の準備が必要だ。

 

 

●水属性ユニットで固めるべし!

 

 

 

レッドドラゴンは火属性なので、当然水属性のユニットが相性が良い。

手持ちでできれば3人、フレンドのユニットも水属性を選択しよう!。

 

水属性の★5ユニット「シュヴァルツァー」や★4ユニット「アルク」あたりを持っていたり、フレンドにいれば戦闘はかなり楽になる。

持っていなければ戦闘開始時の“パートナー選択”で、水属性の強いユニットが表示されるまで何度か“戻る”ボタンを押してメンバーを入れ替えるのもひとつの手だ。

 

くれぐれも、火属性と相性の悪い風属性のユニットはパーティに入れないように注意しよう!

 

 

●バリアスキルを持つ回復キャラを入れよう!

 

 

水属性のユニットを集めると同時に、バリアスキルを持つ回復ユニットをパーティに入れることも忘れないようにしよう。

初期に仲間になる回復タイプのユニット「修道女エリス」は、レアリティは★2でありながら、敵からのダメージを大幅に軽減するスキル“セイントバリア”を持っている。

他にバリアを持つユニットがいなければ、バリア要員は彼女で十分だ。

 

ただし基本的に回復キャラは打たれ弱いので、攻撃をくらうとすぐに倒れてしまうのが難点だ。バリアは1度でもはずさないつもりでバトルに挑もう!

 

 

●往復ブレスをバリアで防ごう!

 

 

 

レッドドラゴンは、バトルが始まってすぐに攻撃を放ってくる。

これを防ごうと焦ってバリアをすぐに張ってしまうと、タイミングが合わずに往復ブレスの2撃目に当たってしまうことが多いので気をつけよう。

 

タイミングは、レッドドラゴンの周囲に赤い円が表示されてからだ。往復ブレスをバリアでしのいだら、連続してバリアを張ってブレス後の攻撃もガードしよう。

このタイミングさえつかめば、あとは他のバトルのセオリー通りに空中コンボを繋いでいくだけだ。気を抜かずに集中すべし!

 

レッドドラゴンを倒せば次の冒険の舞台、“精霊界”がキミを待っているぞ。さらに、ユニットを強化する新たな能力“ペンタグラム”も開放される。

次回の攻略ではこのペンタグラムを含めて、ユニットをさらに強化するための方法を紹介するぞ!

 

※ストアに移動します。

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!