ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
クロスサマナー

クロスサマナー

pokelabo, Inc.

iOS

Android

 

■タイトル
クロスサマナー
■ジャンル
アクション
■メーカー
pokelabo, Inc
 

 ※ストアに移動します。


 

 

本格アクションRPG『クロスサマナー』攻略第4回目をお届けするぞ!

前回は強敵レッドドラゴンについての攻略をご紹介したが、ここまで来た方は手持ちのユニットもかなりたくましく育ってきたことと思う。

今回はその頼もしい味方を、さらに強くするための方法をご紹介しよう!

 

 

●強化の基本

 

 

 

クロスサマナーでは、ユニットをレベルアップさせる方法が2種類ある。

ひとつはGOLDと強化ポイントを使う方法、もうひとつは戦闘に参加してバトルに勝利することだ。

参加したユニット全員が経験値をゲットできるので、育てたいユニットは積極的にパーティに編成しよう!

 

 

●覚醒と限界突破

 

 

 

レベルアップに加えて、”限界突破””覚醒”でもユニットを強化することができるぞ。

 

限界突破の場合は同じユニットを召喚するか、リミットマテリアを使う必要がある。

覚醒の場合は、覚醒の紋章を揃えた上で、最大Lvまで上げなければならない。

 

どちらも一筋縄ではいかないが、レベル上限や攻撃力・防御力・HPなどが上昇するので大きな戦力アップになるぞ。ぜひ挑戦してみてほしい!

 

 

●マテリアによる能力強化

 

 

限界突破に”リミットマテリア”が必要とご説明したが、マテリアには他にももう1種類、”ライズマテリア”がある。

 

これは使用したユニットの攻撃力・防御力・HPや、状態異常耐性を底上げすることができる、超便利なアイテムなのだ。

ただ、1人のユニットにつき使えるのはマテリア1つのみ。2つ目を使うと1つ目のマテリアの効果は消えてしまうので、注意しよう。

 

 

●ペンタグラム

 

 

 

序盤の強敵、レッドドラゴンを倒すことで”ペンタグラム”の機能が開放されるぞ。

ペンタグラムは、自分でアビリティ(能力)を選んで獲得していくことができるシステムだ。

 

アビリティの獲得にはAP(アビリティポイント)が必要で、この数値はユーザーのRankやそれぞれの属性の熟練度によって増えていく。

熟練度を上げるには、その属性のユニットをパーティのリーダーに設定しよう。バトルに勝利することで経験値が上がって熟練度が上昇していくぞ!

 

 

今回ご紹介した覚醒に限界突破、マテリア、ペンタグラムを活用すれば、ユニットはより強力なパートナーとなってくれるはずだ。

メインで活躍するユニットはとことん強化して、最強のユニットチーム作りを目指そう!


※ストアに移動します。

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!